≪PREVHOMENEXT≫

領土拡大。

夜・・・。

しぐれの棲み処、乗っ取り成功!

DSC03298_201703292034581b5.jpg
たれ目の大統領。また領土を広げた。






麦が、だんだん積極的になってきた。(麦の成長に、下僕はいちいち感動)

何やかんや言っても、みんなと一緒にいる方が安心するのかな。

DSC03299.jpg
突然その場所をゲットするとは思わなんだ。



あんなに「ひとりが好き」な子だったのにねぇ・・・。

先住組からも少しずつ認められてるってことなのかな?




猫師匠ふくちゃんちの保護猫、かのちゃん。
かのちゃんのおかーさんになりたーい!
かのちゃんのおねーさんになりたーい!と思われたあなた!
こちらへバビューンと飛んでくださいませ~。
↓↓↓
DSC02403.jpg
いつでも里親募集中

ふくちゃんのブログ 『猫福<にゃんぷく>』 からもお問い合わせできます♪




お忙しい中ご訪問ありがとうございます♪
皆さまからのお言葉が嬉しいのでコメント欄開けます。
・・・が、お返事できないかもです。ごめんなさい。
関連記事
  



いつも応援ありがとうございます(^^)/
  もし宜しければ、ぽちっとお願いしまーす。

この記事へのコメント

- まどちゃん - 2017年03月31日 10:47:00

「ひとりが好き」だったのか、「他のにゃんこは敵!」って環境で幼少期を過ごしてしまったからなのか。
ワサビ&ショウガ家には下僕はいるし、みんな見方だって、頭では分かってたけど、
やっと行動に移せるようになってきたのかな。
もう、保護して3年ぐらい?
やっぱりそれくらいはかかるよね〜。
おふたりの努力と、ダダ漏れの愛情、
そしておぼ&しぐの友情の押し売り、
なんと言っても、むーちゃんの頑張りが結んだ領土拡大かぁ。
私も、いちいち感動よ♪

それにしても、領土拡大がハンモックとは、なかなかの強者。
不安定なので、嫌がる子が多いと聞いてたので、うちには揺れる系はないんですけどね〜。

Re: タイトルなし - ワサビ - 2017年03月31日 19:01:51

まどちゃん♪

麦は、幼少期を人の出入りが激しいサービスエリアで過ごしたためか、
人馴れしてるようで、実は人に対して臆病な面を持ち合わせていました。
(優しくしてくれる人もいれば、怒る人もいたのかもしれないね)

我が家に来てしばらくは、部屋のスミを匍匐前進してた姿がイタかったな~(T-T)
今では自信がついたのか、背筋をしゃんと伸ばし部屋の真ん中を闊歩できるようになりました^^

雪解けのように時間はかかるけど、麦が少しずつ心を開いてくれるのがほんと嬉しい。
彼女がすごく頑張っているのが分かるから、尚更愛しいのよね~。
ハンモックだけならず、ワサビとショウガの心の領土も拡大中なのだ♪


ハンモックは好き嫌いあるかも~。
うちではゆずだけ入りません。いや、デカすぎて入れません。かな(笑)

トラックバック

URL :

カレンダー
04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
訪問者
ブログランキング
家族構成
最新コメント
月別アーカイブ
メールフォーム
お知らせ
猫の救世主ふくちゃんのblogです。
たくさんの保護猫さんが里親様を
待っています。
ぜひご覧になってください。
猫福(にゃんぷく)さんのブログはこちらから
幸せになった子達(旧名)

あこ(あこ)
2016/02/21
知人宅より預かる
♂茶トラ
2016/06/11 I様宅へ


ポチ朗(ぽちろう)
2014/07/05
野良猫さんの子を保護
♂白黒
2014/08/10 O様宅へ


ウメ吉(うめきち)
2014/07/05
野良猫さんの子を保護
♀白黒
2014/08/10 O様宅へ


蛍(ほたる)
2013/06/22
某施設より保護
♂黒?トラ?
2013/07/26 美味しい母さん宅へ


凪(なぎ)
2013/06/22
某施設より保護
♂黒生
2013/07/26 美味しい母さん宅へ


伽羅(きゃら)
2013/06/22
某施設より保護
♀三毛
2013/07/14 S様宅へ

リンク
検索フォーム
RSS