NEXT≫

 飾り棚。

家を建てた当初、雑貨でも置こうかーと作った飾り棚。

現在はキャットウォーク・・・というか、麦の居場所に。

DSC08928.jpg
猫がウチにやってきた時点で、多くの雑貨が消えました、ハイ。






その棚にコルクのマットを置いてみたところ、麦に好評なのよ~。

DSC08934.jpg
微妙に低反発、しかも爪とぎもできちゃう優れモノ。




梅雨明け後、あっちゅー間の猛暑。

2階の住人麦のために、1階だけはなく2階もクーラーつけてます。




お忙しい中ご訪問ありがとうございます♪
皆さまからのお言葉が嬉しいのでコメント欄開けます。
・・・が、お返事できないかもです。ごめんなさい。

  



いつも応援ありがとうございます(^^)/
  もし宜しければ、ぽちっとお願いしまーす。

 ポンコツやな。

去年ギックリ腰をやらかして以来、どーも腰が痛い。


猫トイレを掃除する時とかのしゃがむ動きだけじゃなく、

普通に歩くときにもズキズキ痛むのよ・・・。

DSC08398a.jpg
おぼは腰どこいったん?






そしてとうとう、接骨院デビュー。

ワサビ、坐骨神経痛だってよ。。。


人生初の整体ゴキゴキや電気ビリビリ、マッサージをしてもらった。

DSC08425.jpg
おうよ!






日々のお仕事はデスクワーク。

同じ姿勢を長時間し続けるのは筋肉が硬くなるんだそう。

あと、冷房 → 同じ姿勢 → 硬くなる → 痛くなる ・・・という

負のスパイラルなんだそうな。 分かっちゃいるけど・・・。


ならば、腹巻して温めてやろうじゃん!と思い立ったワサビ。
(本気で腹巻してます。時には腰にホッカイロも)

暑い季節だろうと関係ない!

腰回りはぽかぽか快適🎵 不思議に痛みも和らいできた。

DSC08950.jpg
そうねー、ゆっちまのお世話せんなんから、倒れてらんないねー。




お猫様ずのためにも、下僕の体メンテは必須。

しばらく接骨院通いと自主トレに励んでみます。




お忙しい中ご訪問ありがとうございます♪
皆さまからのお言葉が嬉しいのでコメント欄開けます。
・・・が、お返事できないかもです。ごめんなさい。
  



いつも応援ありがとうございます(^^)/
  もし宜しければ、ぽちっとお願いしまーす。

 ハンモックもどき。

ジャガイモやら玉ねぎやらを保管してた木箱に、

古くなったキッチンマットをぐるっと巻き付け、

ぐしぐしと手縫いで作ったハンモックもどき。

DSC08904_20160726210922496.jpg
一見怪しい箱。"わさばこ"ってマジックで書いとかんなん。






恥ずかしいくらい即席感満載だけど、

中にはコアなファンもいるわけで・・・。

DSC08908.jpg
そんなに好きか?






下僕冥利に尽きるってもんよ。

DSC08916あ
取っ手が付いてるから持ち運びもラクラク。






ハンモックにうるさいしぐれは気に入ってくれたかな?

ていうか、キッチンマットの強度は、しぐれの体重(約5kg)に耐えられるだろうか?

DSC08963_201607262113005bf.jpg
ゆっくり乗っかってね~、しぐ。




ま、破れてもまた違う布にチェンジできるところが、

このハンモックの良いところなのよ~。



お忙しい中ご訪問ありがとうございます♪
皆さまからのお言葉が嬉しいのでコメント欄開けます。
・・・が、お返事できないかもです。ごめんなさい。
  



いつも応援ありがとうございます(^^)/
  もし宜しければ、ぽちっとお願いしまーす。

 ふくちゃん保育園その2。

猫師匠ふくちゃんが保護された5ぴきのうち

残り2にゃんのご紹介です。


こちらはサビ猫女子の『わさびちゃん』。

ぅわ~~~🎵 ルノワールとかモネの絵のような芸術的な子~~♪

DSC08615.jpg
微笑んでるわ~。





初めのうちは人見知りしてたみたいだけど、

しばらくすると慣れたのか、ケージから出てきてくれました。

DSC08620.jpg
おもてなしの心得を習得されたようです。





もともと好奇心旺盛なのか、いったんケージから出ると

ぴょこぴょこ部屋中を探検していました。

DSC08699.jpg
はしご上りも習得した模様。





そして、トリを務めるのは、濃色キジトラ女子『よもぎちゃん』。

DSC08547.jpg
キジトラは薄色の「みつば」と、濃色の「よもぎ」がいます。





よもぎちゃんもシャイガールだけど、

しばらくして慣れてくると、おもちゃで釣れるようになった。

DSC08574_201607241224599ca.jpg
遊んでると「よつば」が割り込んできた。





ぴょんこぴょんこ遊ぶ元気な子。

DSC08592.jpg
よつばー、邪魔すんな。





ただ、よつばに邪魔されっぱなし・・・。

DSC08602.jpg







萎えたか?(笑)

DSC08567_201607241238090aa.jpg
よもぎちゃんのみの写真撮れず・・・。




猫バカも一線を越えると、性別、毛色、性格など関係なく

どの子も愛しくなるもんですね。


どの子も甲乙つけがたいほどの可愛さでした。



ふくちゃんに奇跡的に保護されたこの小さな命が、

呆れるほど愛してくれるご家族に出会えますように。。。



この子たちに運命を感じられた方、
この子たちの本当のママさんになりた~い🎵
と思われた方はこちらまでご連絡ください。
  ↓↓↓
fuku.fuku.g@gmail.com




お忙しい中ご訪問ありがとうございます♪
皆さまからのお言葉が嬉しいのでコメント欄開けます。
・・・が、お返事できないかもです。ごめんなさい。
  



いつも応援ありがとうございます(^^)/
  もし宜しければ、ぽちっとお願いしまーす。

 ふくちゃん保育園その1。

猫師匠ふくちゃんから、「子猫5ぴき保護したよ~ ( ̄▽ ̄;)」

ということで行ってきました、ふくちゃんち。



今回の子猫さんたちは、それぞれ血の繋がりはなく、

ふくちゃんが出かけた先々で偶然出会い、保護した子もいるとか。

DSC08677あ
ままちゃんは、自分の子供たちを育てあげ、今はこの子たちのお世話をしてくれる母性豊な子です。




長くなりますので、今回は保護した5ぴきのうち、3にゃんをご紹介します。



まずは、今回唯一の男の子『あおい君』。

シャム系プリンス、チャームポイントは素敵なドロンジョマスク。

DSC08625.jpg
白い手袋もかっこいいな~♪





初めは警戒していたけど、しばらくすると出てきて、

おもちゃで釣れちゃう。

DSC08663.jpg
キリっ顔だけど本人至って楽しんでます。





あおい君の後ろに控えるキジトラ女子は『みつばちゃん』。

最近までお外のお母さんと一緒にいたから、まだ人がちょっと怖いのかな。

かわいいシャーをお見舞いしてくれました。

DSC08635_20160720203657d29.jpg
只今、家猫修行中。すぐ習得するもんね。





そんなみつばちゃん、ままちゃんのことが大好き。

DSC08729.jpg
本当の親子ではないのにねぇ・・・。歳のせいか涙腺弱くなったおばさん感動しっぱなし。






そして、最年少の『よつばちゃん』。

この子は、オレオレならぬアタシアタシ主義を貫いていた。

DSC08478.jpg
この雰囲気・・・、ウチの灰色のあの人に似ている・・・。






とにかくアタシアタシ。

他の子と遊んでいても、必ず割り込んで参加する子でした。

DSC08559あ
彼女の辞書には、"人見知り"という言葉はないらしい。




本日は、ふくちゃん保育園の『あおい君』『みつばちゃん』『よつばちゃん』3にゃんのご紹介でした。

残りの2にゃんのご紹介は後日します~♪


この子たちに運命を感じられた方、
この子たちの本当のママさんになりた~い🎵
と思われた方はこちらまでご連絡ください。
  ↓↓↓
fuku.fuku.g@gmail.com




お忙しい中ご訪問ありがとうございます♪
皆さまからのお言葉が嬉しいのでコメント欄開けます。
・・・が、お返事できないかもです。ごめんなさい。
  



いつも応援ありがとうございます(^^)/
  もし宜しければ、ぽちっとお願いしまーす。

NEXT≫
カレンダー
06 | 2016/07 | 08
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31 - - - - - -
訪問者
ブログランキング
家族構成
最新コメント
月別アーカイブ
メールフォーム
お知らせ
猫の救世主ふくちゃんのblogです。
たくさんの保護猫さんが里親様を
待っています。
ぜひご覧になってください。
猫福(にゃんぷく)さんのブログはこちらから
幸せになった子達(旧名)

あこ(あこ)
2016/02/21
知人宅より預かる
♂茶トラ
2016/06/11 I様宅へ


ポチ朗(ぽちろう)
2014/07/05
野良猫さんの子を保護
♂白黒
2014/08/10 O様宅へ


ウメ吉(うめきち)
2014/07/05
野良猫さんの子を保護
♀白黒
2014/08/10 O様宅へ


蛍(ほたる)
2013/06/22
某施設より保護
♂黒?トラ?
2013/07/26 美味しい母さん宅へ


凪(なぎ)
2013/06/22
某施設より保護
♂黒生
2013/07/26 美味しい母さん宅へ


伽羅(きゃら)
2013/06/22
某施設より保護
♀三毛
2013/07/14 S様宅へ

リンク
検索フォーム
RSS