NEXT≫

 我慢大会。

布団のないこたつの下。

ホットカーペットの上で、三毛子と三毛子が相乗り。

DSC05993.jpg
珍しいこともあるもんだ。






ゆずの猫嫌いは天下一品。

どんだけ、麦との同乗に耐えられるだろう・・・。

DSC05995_20160329195259f1a.jpg
やはり微妙な空気が流れておりまっする。






・・・2分経過。

DSC05996.jpg
麦は微動だにしてないんですがね・・・。






ゆず、気まずくなり下車~。

DSC05998.jpg
大人たる先輩猫としては、さすがに麦にあっち行けシャー!とは言えない。






もしや、我が家で一番根性があるのは

実は麦かもしれない・・・、と思う今日この頃。

DSC05999.jpg
麦って家康ちっくだよね。





~ おまけ ~


ファーミでネートされすぎて、妙に清潔で好印象になったヤツ。

DSC05661_20160329200012bb2.jpg
新学期始まるしね~、新しい白ズックも買ってもらったんだよね~♪




お忙しい中ご訪問ありがとうございます♪
皆さまからのお言葉が嬉しいのでコメント欄開けます。
・・・が、お返事できないかもです。ごめんなさい。
  



いつも応援ありがとうございます(^^)/
  もし宜しければ、ぽちっとお願いしまーす。

 ごっそり取れるぜ。

換毛期到来~。

ただでさえ部屋の隅っこに漂っていた、もほもほの塊。

もほもほは日に日に大きさを増し、えらい存在感・・・。




そこで、ずーっと二の足を踏んでいたコイツを遂に購入!

ファーミネーター!!!

DSC06290_20160328194447608.jpg
高価で高価で、ワサビにはなかなか手が届かなかった・・・。






早速、試してみることに!

DSC06310.jpg
モデル:OBORO 身長:50cm 色:ハイイロ

DSC06315.jpg
モデル: MUGI 身長:40cm 色:ミケ



こっこっこっこれはっ・・・、

「アンダーコートを90%取り除きます」の謳い文句どおり、

ごっそり取れるのねー!

麦なんて、一番ちっこいのに一番ごっそり取れたし。
(取れ過ぎて麦が消えてなくなっちゃうかと思ったよ。)



ファーミでネート後の猫らは一回り小さくなったような気がする。

何よりも、もほもほの塊をあまり見かけなくなった・・・。

こりゃー奮発した甲斐があったってもんよー。





~ おまけ ~

新入りあこさん情報。

部屋を開放して様子を見てみた結果・・・。

ボーイズとのいざこざは起きなかったのだけど・・・、

ガールズとはねぇ、フーシャー戦がしょっちゅう勃発してるのー(T-T)。

ゆずには怒られ、腹いせに?麦のことを追いかけるといった始末。


再びあこ部屋へ入ってもらうことになりました。

DSC06328.jpg
特に、小さい麦の叫び声に、ワサビ心を痛めておりまする・・・。


オールタイムご対面は、まだ早かったのかも・・・。

なんだかなー、2歩進んで3歩下がるような感じ。( 進んでねー)


こらぁ、時間かかるわ。どうぞ生温かい目で見守っててくだされ~。




お忙しい中ご訪問ありがとうございます♪
皆さまからのお言葉が嬉しいのでコメント欄開けます。
・・・が、お返事できないかもです。ごめんなさい。
  



いつも応援ありがとうございます(^^)/
  もし宜しければ、ぽちっとお願いしまーす。

 1部屋をシェア。

先日、我が家に業者さんが数時間滞在するという

猫様たちにとっては何とも有り難くないタイミングがあった。


飛び出し防止策として、1部屋に全員集合~♪という、

ちょっと無謀なことをやってみた。


部屋の中に3段ケージを置き、

とりあえずおぼ・しぐ・あこを入れてみた。

DSC06164_20160326132305abd.jpg
ケージの2階・・・、あなたは順応性が高すぎですね。






もう1つのカーペットの椅子取りゲームは、

こんな残念な結末に。

DSC06162.jpg
ケージの3階・・・、空気の読めないヤツ同士が集まるとこうなる。






でも何となく大丈夫そうだったので、これで確定!

DSC06172_20160326132303fb0.jpg
窮屈極まりないね。ごめんよ~。






ゆずは力強くケージ行きを拒否。

DSC06180_20160326132306933.jpg
まぁそうですよね。わかっちょります。



麦は窓辺だったり、人間用ベッドの上だったりで

何となく過ごしてくれた。


業者さんが帰られ、ケージと部屋の戸を開け放った瞬間、

雪崩のように運動会が始まったのは、まぁ、ご想像通りです。


  



いつも応援ありがとうございます(^^)/
  もし宜しければ、ぽちっとお願いしまーす。

 しぐれの必殺技。

田んぼビュー、日当たり良好、

床暖(ペットヒーター)付きの最優良物件の窓辺にて。


足で挙手する輩がいる。

DSC05676_20160323213629a1e.jpg
なになに?灰色さん、どしたかな?






アメーバー状のしぐれがおぼの頭上に流れ込んできている。

どうやらピンチらしい。

DSC05674_20160323213627baf.jpg
でも、面白いから放っておいた。






目を離すと、いつの間にか別場所でやいのやいのやってる兄弟。

DSC06213_2016032321513235f.jpg
しぐれカッコいいー!スパイダーニャンみたいだ。






しぐれの攻撃はいつもこんな感じ。

腹を見せ降伏したように見せかけて、ケツケツ攻撃の態勢になる!

DSC06211_201603232151307cd.jpg
こりゃぁ、たまらんな~。でも、面白いからまた放っておいた。






そして、ボク可哀相でしょオーラを引っ提げてやってくるヤツ。

DSC06227.jpg
ごめん、おぼ。あんまり可哀想って思わない。



兄弟ってホント面白い。

勝手に遊んで、勝手にケンカして、勝手に一緒に寝てる。

見てるだけでもほっこりほっこりだわ。



お忙しい中ご訪問ありがとうございます♪
皆さまからのお言葉が嬉しいのでコメント欄開けます。
・・・が、お返事できないかもです。ごめんなさい。
  



いつも応援ありがとうございます(^^)/
  もし宜しければ、ぽちっとお願いしまーす。

 小さな恋のものがたり。

早春を告げる可憐な花、イヌフグリ。

DSC06216.jpg
野に咲くブルーの花ってめずらしいよねー。






イヌフグリと言えば、"小さな恋のものがたり"の主人公チッチを思い出す。

チッチは、学校一のモテ男サリーに、一途な想いを寄せる女の子。

お?我が家にもいるいる! チッチのような女の子が!

DSC06125_20160322192524e0e.jpg
実はちょっと気にしてるな?おにゃの子だもんねー。






そんな我が家のチッチは、

ちょっと太めのサリーにいつでも片思い中なのです。

DSC06118.jpg
??「太めじゃなくて、ちょっとがっちりしてるだけにゃ!」



"小恋"・・・、ワサビは多感な10代の頃読み、すっかりチッチに感情移入しておりました。
チッチとサリーがしばらく距離を置いてた数巻の間、ご飯も食べられないほどでした(笑)。
実は全巻読んでいないんです。 全巻読みた~い。






~ おまけ ~

ゆずは、自称美人でモテモテな"マユミ"かな~。

DSC06225.jpg
マユミ、最近野菜に目覚めつつあります。




お忙しい中ご訪問ありがとうございます♪
皆さまからのお言葉が嬉しいのでコメント欄開けます。
・・・が、お返事できないかもです。ごめんなさい。
  



いつも応援ありがとうございます(^^)/
  もし宜しければ、ぽちっとお願いしまーす。

NEXT≫
カレンダー
02 | 2016/03 | 04
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
訪問者
ブログランキング
家族構成
最新コメント
月別アーカイブ
メールフォーム
お知らせ
猫の救世主ふくちゃんのblogです。
たくさんの保護猫さんが里親様を
待っています。
ぜひご覧になってください。
猫福(にゃんぷく)さんのブログはこちらから
幸せになった子達(旧名)

あこ(あこ)
2016/02/21
知人宅より預かる
♂茶トラ
2016/06/11 I様宅へ


ポチ朗(ぽちろう)
2014/07/05
野良猫さんの子を保護
♂白黒
2014/08/10 O様宅へ


ウメ吉(うめきち)
2014/07/05
野良猫さんの子を保護
♀白黒
2014/08/10 O様宅へ


蛍(ほたる)
2013/06/22
某施設より保護
♂黒?トラ?
2013/07/26 美味しい母さん宅へ


凪(なぎ)
2013/06/22
某施設より保護
♂黒生
2013/07/26 美味しい母さん宅へ


伽羅(きゃら)
2013/06/22
某施設より保護
♀三毛
2013/07/14 S様宅へ

リンク
検索フォーム
RSS