NEXT≫

 窓辺でのびびび~ん。

コメントにワサブログのランキング上がってるよ~と応援メッセージを戴きました(´∀`*)
ほんとだ・・・以前より上がってる。 猫吠え効果でしょうか(笑)
以前、ランキングについての記事を書いたことありましたねー( /ω)
勿論上がれば嬉しいのですが、ランキングに囚われてしまったら本末転倒。
好きなことが書けなくなるような気がしてねぇ・・・。
あの時以来、ゆるゆる~っと猫さんとの日々を綴るようにしています。
自分の日記だと思って書いているので、時々意味不明なこともありましょう。
そんなときは、どうぞスルーしてやってくださいませ。





さてさて、

小春日和の日曜日。あこさんが来てから早1週間。

先住ズが寝ている隙をついて、

いつもよりあこさんとの時間を多く取ってみた。

DSC05570.jpg
ぐりぐりだった黒目が小さくなったね~。






縦列駐車から横向き駐車へ変化!

まだ警戒はしつつも、こちらに顔を向けてくれるようになった。

DSC05568_20160228200759b57.jpg
ちょっとずつ優しい顔になってきたよーな(親ばか)。






窓を開けて空気の入れ替えも。

なんと!あこさん、ケージから出てきた!

窓辺にジャーンプ&のびびび~~~ん!

DSC05588.jpg
二階だから景色良いよね~。






あこさんがケージから出て散策する姿は、実は初めて見た。

DSC05607.jpg
あ、それはきっと二階の住人、麦ちゃだよー。




少しはワサビに心を許してくれたのかな~?

こんなちょっとちょっとの変化が嬉しくてね~。

いや~、下僕冥利に尽きるってもんよー。





~ おまけ ~

セロリ臭がお気に入りのゆず姐さん。
ワサビに似てクサいもん好き。

セロリはぬか漬けにすると美味です。

DSC05547_2016022820413767f.jpg
残ったセロリの"葉"って使い道あるのでしょうか・・・。



お忙しい中ご訪問ありがとうございます♪
皆さまからのお言葉が嬉しいのでコメント欄開けます。
・・・が、お返事できないかもです。ごめんなさい。
  



いつも応援ありがとうございます(^^)/
  もし宜しければ、ぽちっとお願いしまーす。

 キャタピラーボーイ。

定期的にあこさんの様子をうかがいに行くワサビ。

ワサビが部屋に入った時、

いつもあこさんは、キャタピラーボーイになっている。

DSC05525.jpg
夜中には、ケージから出て部屋の中を探検してるらしいが・・・。





そんなあこさん。

最近は、「あこちゃん、ごはん食べる~?」の一声で、

フォークリフトに変身するようになった。

DSC05527_201602271500418ab.jpg
お、伸びた!





あこちゃんもパウチが好きだ。

今のところワサビは「パウチ配達人」と認識されているらしい。

昨日になって、ようやく顔や身体を撫でさせてくれた♪

撫で過ぎてシャーされたけど。

DSC05465_2016022715073554a.jpg
あこちゃん効果で、先住ズもうまうまにありつけてる。





さらにあこトイレを掃除していた時、ふと顔をあげると、

興味津々のぐりぐり目目で見下ろされていた・・・。

DSC05524.jpg
気になるんやったら下りてこられよぉ~。




ワサビ家に来てから、ずっとキャタピラーだったことを思えば、

すこーしずつすこーしずつでも慣れてきてくれてるのかなぁ~??





 ~ おまけ ~

おぼによる、おぼのための、"おぼを見て!"攻撃が

更に大胆かつわざとらしくなってきた。

DSC05533a.jpg
ちゃんと見てるよ~、てか、イヤでも視界に入ってくるから~。



お忙しい中ご訪問ありがとうございます♪
皆さまからのお言葉が嬉しいのでコメント欄開けます。
・・・が、お返事できないかもです。ごめんなさい。
  



いつも応援ありがとうございます(^^)/
  もし宜しければ、ぽちっとお願いしまーす。

 最年長の新人さん。

前回の記事で「猫の日」について吠えてしまいました。
まだまだ言いたいことがいーっぱいあるのですが、口下手の言葉足らずでして・・・(T-T)
皆さまから戴いたコメントに代弁していただき助かりました。感謝感謝です。
他のブロガーさんも同じようなことを訴えておられました。
あのもやもやはワサビだけではなかったのですね。
ほんとにね、人間の欲のために無力な生き物の命を奪うな!
神でもないのに命を操作するなっつーの!
「捨て猫増えたじゃん日本死ね!」になりませんように・・・。





ではでは、

日曜日に我が家に婿入りした茶トラボーイ。

遅ればせながら、彼のプロフィールをば・・・。

名は「あこ」ちゃんといいます。
ボーイなのに「あこ?」のつっこみは無しでよろしく。

齢は5歳。

元の飼い主さんだったご家族の事情で、どうしても一緒に暮らせなくなり、

ワサビ家で良ければ・・・と、受け入れることになりました。

DSC05476_20160224203318b7c.jpg
ぐりぐり緊張お目目も少~しだけ柔らかくなったね。





ワサビが受けた印象としては、

元の飼い主さんに一人っ子として可愛がられていたためか、

とても人見知りで警戒心が強い子です。それでいいのだよ。

DSC05477.jpg
ハンストは、昨日より中止となりました~。嬉しい♪ あ、うんちもちっこもしてくれました~。





猫目線の猫バカおばさんは、すぐに感情移入しちゃうから、

ある日知らない家に連れてこられて、

何かよくわからん生物(おぼとかしぐとか)が、

なにやら階下でがさごそ動き回ってる気配なんぞしたら、

恐怖以外のなにものでもないだろうなと・・・。

心細くて発狂しそうになるだろうな・・・と思ってしまうワケです。


だから、あこちゃんにはこれでもかってくらい時間をかけて、

ワサビファミリーは無害だということを分かっていってもらえばいいな~。



・・・が、しかし、

放っておけない輩がいる。

↓ こ ・ や ・ つ ↓

DSC05470.jpg
しぐれ隊員。引戸を開けちゃいます。





しぐれは誰よりもフレンドリーなこともあって、あこ部屋に入りたがる。

あこちゃんに会いたいのね~と、最初こそ頬を緩めていた。

DSC05474.jpg
では、なぜこんなバリケードが必要なのか?



あこちゃんがやってきた日の夜中、あこ部屋に侵入して、

あこごはんを食い漁ってたのはこやつだった。

そんなこと露知らず、「あこちゃん、ごはん食べたね~偉かったね~」と褒めてたワサビ。



ワサビが抱いたそんな微笑ましい気持ちをぶち壊して、

バリケードを作らせたのは、誰でもない、君だ!


まぁ、ぼちぼちいこまいけ~。



お忙しい中ご訪問ありがとうございます♪
皆さまからのお言葉が嬉しいのでコメント欄開けます。
・・・が、お返事できないかもです。ごめんなさい。
  



いつも応援ありがとうございます(^^)/
  もし宜しければ、ぽちっとお願いしまーす。

 猫の日に吠える。

今や空前の猫ブームらしい。

昨晩はお堅いニュース番組でも取り上げられていた。


それにしても、ネコノミクスやら猫ブームやら、

人を煽るような言葉が氾濫しすぎ・・・。

普段は何とも思ってないくせに・・・。


猫目線の猫バカおばさんからしたら、

はっきり言って嬉しくないし、もやもや感と嫌悪感しかない。

そもそもブームになんて、ならなくていいんだよ。



DSC05151.jpg


どうせブームにのったミーハーたちが、思い付きで飼ってみて、

「やっぱり育てられない」「かわいくない」とかで、

ポイッ・・・なんて話が増えるだけ・・・。

猫ブームになればなるほど、生体販売も盛んになるわけで、

その裏側に、子猫を産まされるだけの母猫の存在があるというのも事実。


そもそも、「命」に値段をつけるなんて・・・、まったく理解できん。

人間っていう生物なら人身売買だよ・・・。犯罪だよ・・・。


テレビのインタビューでは、ペットショップの店員が「猫は散歩に行かなくていいから

1人暮らしのお年寄りにも気軽に飼えます」とか・・・、軽々しく・・・。

そういうことを全国放送で無責任に言うのも勘弁してほしい。


猫は気軽に飼えませんから!


猫だろうと犬だろうと同じ。

食事・排せつの世話、健康管理など、人間の子供同様に手がかかる。

かわいいからとか、癒されるからとかだけで飼って欲しくないな。

DSC05347.jpg



おもちゃじゃない、彼らは生きてる。

しかも人間の言葉を理解しない生き物だから、

勿論人間がしてほしくないことも平気でやっちゃう。

そういう悪い面は全く言わないテレビ。嫌悪感しかない。



例えば、小さな命と暮らすには「国家試験」の合格が必須になるとか・・・。
(ワサビ必死に勉強する)

しかも、ペットを迎え入れるときは、ペットショップで「買う」のではなく、

保護猫さんや、保護施設から迎え入れることが条件となるような・・・。

ワサビは、そういった世の中になることを願ってやみません。


昨晩の「猫の日」のニュースがあまりにも見苦しかったので、

見苦しく吠えてみました。申し訳ありません。




お忙しい中ご訪問ありがとうございます♪
皆さまからのお言葉が嬉しいのでコメント欄開けます。
・・・が、お返事できないかもです。ごめんなさい。
  



いつも応援ありがとうございます(^^)/
  もし宜しければ、ぽちっとお願いしまーす。

 茶トラボーイ登場。

空港の麻薬取締り犬よろしく、

執拗な取り調べを受けるワサビ。

DSC05444.jpg
いつもとの違い・・・、なんで分かるかなぁ・・・。






捜査対象になった理由は、

本日新たにこの方が入居されたから・・・。

DSC05434のコピー
環境に慣れるまで、2階で別居生活しますです。






とりあえず、先住組を刺激せぬよう普通を装う。

DSC05448.jpg
・・・が、無理っぽい。




取り急ぎご報告まで。

ワサビ家に茶トラボーイがやってきました。


明日2月22日は、にゃんこの日ですねー♪

さぁ、猫様たちに賄賂を渡さなくては!
  



いつも応援ありがとうございます(^^)/
  もし宜しければ、ぽちっとお願いしまーす。

NEXT≫
カレンダー
01 | 2016/02 | 03
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 - - - - -
訪問者
ブログランキング
家族構成
最新コメント
月別アーカイブ
メールフォーム
お知らせ
猫の救世主ふくちゃんのblogです。
たくさんの保護猫さんが里親様を
待っています。
ぜひご覧になってください。
猫福(にゃんぷく)さんのブログはこちらから
幸せになった子達(旧名)

あこ(あこ)
2016/02/21
知人宅より預かる
♂茶トラ
2016/06/11 I様宅へ


ポチ朗(ぽちろう)
2014/07/05
野良猫さんの子を保護
♂白黒
2014/08/10 O様宅へ


ウメ吉(うめきち)
2014/07/05
野良猫さんの子を保護
♀白黒
2014/08/10 O様宅へ


蛍(ほたる)
2013/06/22
某施設より保護
♂黒?トラ?
2013/07/26 美味しい母さん宅へ


凪(なぎ)
2013/06/22
某施設より保護
♂黒生
2013/07/26 美味しい母さん宅へ


伽羅(きゃら)
2013/06/22
某施設より保護
♀三毛
2013/07/14 S様宅へ

リンク
検索フォーム
RSS