NEXT≫

 2015年大晦日。

プレ大晦日。

ワサビとショウガは、今年1年の疲れと垢を落とすため、

近所の"健康センター"へ行ってきました。

場末な雰囲気むんむん・・・。でも常連さんな我らふたり。

うわっぱりに着替え → お風呂& サウナ → 昼食 → 昼寝 (爆睡) → お風呂&サウナ・・・。

とまぁ、1日だらだらさせていただきました~。

DSC04486_201512311308132d6.jpg
おぼには言われとうないっ。





今年を振り返ってみると、社内での意味不明のイノベーションやら、

人事異動に伴うバタバタやら、いろいろと激動の1年でした。

DSC04587_20151231133205d86.jpg
夏ごろまでは慣れるのに必死だったなぁー・・・。






ただ、異動先の同僚がワサビの猫好きを知り、

それをきっかけに兄弟猫さんを迎え入れてくれたことや、

猫師匠ふくちゃんの保護猫たちのお世話が(少しだけ)出来たことは

2015年の嬉しかったことのひとつでした。(結局猫関係・・・)



ワサビの力など、ほんの些細なものかもしれませんが、

細~く長~く、一匹でも多くの猫さんが幸せの切符を手にできるよう、

来年もお手伝いをしていきたいと思います。

DSC04635.jpg
猫さんの幸せ報告を聞くと何よりも元気がでるんですよねー。
猫さんの幸せ=ワサビのガソリンかも。








ん?ということは、バタバタしてたわりに

結果オーライな年だったのではないかなと思います。

DSC03776.jpg
しぐストーブついてないの気付いてる?






さてさて。

柚子の香は、ゆずが我が家に来てから始めたブログです。

ブログを始めて3年半、3回目の年越しになります。



こんな拙いブログに遊びにきてくださった皆様、

ありがとうございました。

DSC04792.jpg
みんなカメラ目線で言ってよ・・・。


また来年も柚子の香一行を、温かい目で見守って頂けると嬉しいです。

それでは、良いお年を~。

  



いつも応援ありがとうございます(^^)/
  もし宜しければ、ぽちっとお願いしまーす。

 猫ホイホイ。

我が家の猫ホイホイ。

DSC04657.jpg
ノートパソコンを閉じておくと、誰かしらいる。






降りて降りてーとお願いしてみる。

DSC04658.jpg
おぼのくせに反抗的。おぼのくせに・・・。






ふと目を離すと・・・。

DSC04656.jpg
ゆっちま先生もお好きですか?



一時期話題になった、ビニールテープで猫ホイホイ、うちもやってみよかな?





お忙しい中ご訪問ありがとうございます♪
休日につきコメント欄クローズさせていただきます~。
  



いつも応援ありがとうございます(^^)/
  もし宜しければ、ぽちっとお願いしまーす。

 めんめん亭。

年の瀬の「めんめん亭」。

今日もマスターは張り切ってお客さんを待つ。

DSC04661_201512271358249c9.jpg
お、お客さんかい?






お客さんはラーメンをご注文。

DSC04673.jpg
「めんめん亭」っていうくらいだからねー。





マスター、突然怪訝な表情。

DSC04671.jpg
仕入忘れてんじゃん。やる気ないじゃん。





こんなんだから、売れ行きはイマイチである。

閑古鳥鳴きまくり。




~ おまけのけ ~

自慢じゃないが、客にキレられたことだって(多々)ある。

DSC04632_20151227140711638.jpg
キレられたって、本気は出さない。




~ 猫さんの幸せのお手伝い ・ 石川県より 里親様募集中 ~

ワサビの猫師匠ふくちゃんが、猫さんを保護されました。

クマ君のお父さんお母さんになりたい!と思われた方は、

下記アドレスまでご連絡ください♪
fuku.fuku.g@gmail.com

条件の詳細はブログ「猫福(にゃんぷく)」をご覧ください。

クマたん_1
クマたん、お試しホームステイ決定しました!



お忙しい中ご訪問ありがとうございます♪
休日につきコメント欄クローズさせていただきます~。
  



いつも応援ありがとうございます(^^)/
  もし宜しければ、ぽちっとお願いしまーす。

 メリークリスマス。

メリークリスマス♪


お外で頑張っている子、保護された子、

保護されて里親さまからお声がかかるのを待っている子、

そしてこれから猫さんを迎えられようとしている方、すべてに・・・。



猫神様からの「ご縁」という

ステキなプレゼントが贈られますように・・・。

DSC04584_201512251845244a9.jpg
猫神様に「ニヤけた夫婦に愛想振りまいてこい」って言われたのかい?

DSC03655.jpg
猫神様に「施設にきた夫婦に大声出して気付いてもらえ」って言われたのかい?

DSC03653.jpg
ゆっちま・・・。


良いクリスマス、良い休日を・・・。





~ 猫さんの幸せのお手伝い ・ 石川県より 里親様募集中 ~

ワサビの猫師匠ふくちゃんが、猫さんを保護されました。

クマ君のお父さんお母さんになりたい!と思われた方は、

下記アドレスまでご連絡ください♪
fuku.fuku.g@gmail.com

条件の詳細はブログ「猫福(にゃんぷく)」をご覧ください。

クマたん_1
クマたん、お試しホームステイ決定しました!



お忙しい中ご訪問ありがとうございます♪
皆さまからのお言葉が嬉しいのでコメント欄開けます。
・・・が、只今年末繁忙期中~!毎日ドロドロになっとりますので、
お返事できないかもです。ごめんなさい。
  



いつも応援ありがとうございます(^^)/
  もし宜しければ、ぽちっとお願いしまーす。

 一陽来復。

冬至といえばゆず湯。

DSC04677.jpg
早速やってくるお湯奉行しぐれ。






冬至を境に、太陽の力が陰から陽へシフトチェンジ。

運も上昇し、悪かった運は良い方に回復していくんだそうな。

DSC04691.jpg
既にスタンバイのお湯奉行ゆず。






ゆず湯で身も心もあったまって、

新年を迎える準備をしますか。

DSC04688.jpg
同士討ちになるじゃないですかヤダー。







~ 猫さんの幸せのお手伝い ・ 石川県より 里親様募集中 ~

ワサビの猫師匠ふくちゃんが、猫さんを保護されました。

クマ君のお父さんお母さんになりたい!と思われた方は、

下記アドレスまでご連絡ください♪
fuku.fuku.g@gmail.com

条件の詳細はブログ「猫福(にゃんぷく)」をご覧ください。

クマたん_1
クマたん、お試しホームステイ決定しました!



お忙しい中ご訪問ありがとうございます♪
休日につきコメント欄クローズさせていただきます~。
  



いつも応援ありがとうございます(^^)/
  もし宜しければ、ぽちっとお願いしまーす。

NEXT≫
カレンダー
11 | 2015/12 | 01
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
訪問者
ブログランキング
家族構成
最新コメント
月別アーカイブ
メールフォーム
お知らせ
猫の救世主ふくちゃんのblogです。
たくさんの保護猫さんが里親様を
待っています。
ぜひご覧になってください。
猫福(にゃんぷく)さんのブログはこちらから
幸せになった子達(旧名)

あこ(あこ)
2016/02/21
知人宅より預かる
♂茶トラ
2016/06/11 I様宅へ


ポチ朗(ぽちろう)
2014/07/05
野良猫さんの子を保護
♂白黒
2014/08/10 O様宅へ


ウメ吉(うめきち)
2014/07/05
野良猫さんの子を保護
♀白黒
2014/08/10 O様宅へ


蛍(ほたる)
2013/06/22
某施設より保護
♂黒?トラ?
2013/07/26 美味しい母さん宅へ


凪(なぎ)
2013/06/22
某施設より保護
♂黒生
2013/07/26 美味しい母さん宅へ


伽羅(きゃら)
2013/06/22
某施設より保護
♀三毛
2013/07/14 S様宅へ

リンク
検索フォーム
RSS