NEXT≫

 しぐれ抜糸。

早いもので、しぐれの開腹手術から2週間が経ち、

本日、ぽんぽこDr.のところで抜糸してきました。

DSC01397.jpg
おぼとお揃のこの洋服ともオサラバじゃ。






やったー!これで自由の身だね!

と思いきや・・・、

「抜糸しても、ベロベロしたら傷口開くかもしれん!」

人一倍慎重派のショウガのリクエストにより、

再びお洋服を着させられたしぐれ。。。

DSC01466_20150629212854dd2.jpg
ワサビチョイス!うさぎさん柄~。




今度の服の着心地はどーかね?

DSC01468.jpg
もうちょっとの辛抱だからね。





~ おまけ ~

優しい雨の週末。

地元の県民公園へ、お散歩兼あじさいを愛でに行ってきた。

DSC01417.jpg

DSC01409.jpg

DSC01451_2015062921582967b.jpg

近くにあるというのに、これまでずっと行っていなかった公園。

しぐれのこと、仕事のこと、いろいろあった最近。

時間とともに、しぐれも仕事も少しずつ快方へ向かってきていて、

そんな時に花はすーっと心に染み渡るような感じで・・・。
  



いつも応援ありがとうございます(^^)/
  もし宜しければ、ぽちっとお願いしまーす。

 発酵食品。

ワサビの心も少しずつ回復してきました。
最近のマイブームは、「やればできる子♪ Y・D・K~♪」
コレ、鏡に写った自分に向かって歌ってます。自己暗示ってやつですな。



なんだか久しぶりに梅雨らしい空気。

我が家のあじさいも、この湿気を喜んでるみたい。

DSC01204_20150627193414b9a.jpg
ほぇ~かわえぇ~。花火みたい。






そして我が家の姐さんはかっこいい。

DSC01120.jpg
んん?






かっこよくて、別嬪さんなのだが・・・。

DSC01112_20150627194354f63.jpg
あれ?ほっぺ?牛乳ついてるよー。プププ。



ゆずは本当に発酵食品がお好き。


ヨーグルトやチーズはもとより、「ぬか床」も好きだ。 渋いぜ、ゆっちゃん!

毎朝、毎夕、ぬか床をかき混ぜたいんだけど、

ゆずが顔をつっこもうとするから大変~。


ぬか床・・・、実際食べたら塩辛いのにねぇ。
  



いつも応援ありがとうございます(^^)/
  もし宜しければ、ぽちっとお願いしまーす。

 生またたび。

森林浴にと出かけた山の中で、ちょいちょい見かけたマタタビの木。

一枝だけ拝借して、

きゃつらへのプレゼントにすることに。。。

DSC01382_2015062421030983c.jpg
最近 「仲良しじゃんね」のふたり。






特に反応を示したのは麦。

葉っぱや枝が、むーよだれでびちょびちょになってた。

DSC01388.jpg
今の時期、マタタビは控えめで愛らしい花を付けてます。





しぐれもご機嫌ですぜ。

DSC01384.jpg
日に日に食事量が増えております。





お恥ずかしい話ですが・・・。

ワサビ、部署異動(イドーベーション)でかなーり凹んでました。
自分の引き継ぎと、自分への引き継ぎが同時進行だったことと、
しぐれの件が重なってしまい、パニックを起こしてしまったのです。

眠れない、食べられない、・・・これ以上ない位落ち込みました。

そんな時、ショウガに山に連れて行ってもらい、
森の爽やかな空気を身体全体で感じると、
自分の悩みなんて、星屑ほどのちっぽけなものなんだと思えてきました。

新部署は、アウェイ感満載ですが、
少しずつワサビの匂いをつけていきたいです。

しぐれも元気になってきたことですし!
  



いつも応援ありがとうございます(^^)/
  もし宜しければ、ぽちっとお願いしまーす。

 甘えん坊化?

日を追うごとに、元気と食欲が出てきたしぐれ。


ワサビの膝の上やお腹の上で寛いだり、

布団の中に潜ってきたりと、

今までのしぐれとは思えないくらい甘えん坊になった。


・・・やっぱりまだ本調子じゃないからかな?

DSC01396.jpg
早く元気に走り回れるといいね。



しぐれはいつも世話見のいいにーたんだったから・・・。

こんな時くらい・・・、いやこれからもずっと甘えん坊でもいいんだぜ。





~ おまけ ~



しぐが調子悪くなってからよく見かけるようになった光景。

DSC01097_201506232059395ca.jpg
DSC01105.jpg
DSC01104_20150623205343fd8.jpg

仲良しじゃんね。
  



いつも応援ありがとうございます(^^)/
  もし宜しければ、ぽちっとお願いしまーす。

 冷蔵庫の上で。

連日、しぐれの記事が続いたので・・・、

本日ブレイクタイム。


きゃつらは相変わらず元気です。

DSC01357.jpg
ゆずがまぁるい時は嬉しい時。





お?不審者発見か?

DSC01360.jpg
急に目の形が変わる(元に戻る)。






きたーっ! 灰色ー!

DSC01361_2015062110234788c.jpg
いきなり登場!おぼ躍動感ありすぎ!






許せゆず。

しぐれが本調子になるまで、おぼの相手してあげて。

DSC01369.jpg
ゆずは相変わらず灰色がキライなのです。

  



いつも応援ありがとうございます(^^)/
  もし宜しければ、ぽちっとお願いしまーす。

NEXT≫
カレンダー
05 | 2015/06 | 07
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 - - - -
訪問者
ブログランキング
家族構成
最新コメント
月別アーカイブ
メールフォーム
お知らせ
猫の救世主ふくちゃんのblogです。
たくさんの保護猫さんが里親様を
待っています。
ぜひご覧になってください。
猫福(にゃんぷく)さんのブログはこちらから
幸せになった子達(旧名)

あこ(あこ)
2016/02/21
知人宅より預かる
♂茶トラ
2016/06/11 I様宅へ


ポチ朗(ぽちろう)
2014/07/05
野良猫さんの子を保護
♂白黒
2014/08/10 O様宅へ


ウメ吉(うめきち)
2014/07/05
野良猫さんの子を保護
♀白黒
2014/08/10 O様宅へ


蛍(ほたる)
2013/06/22
某施設より保護
♂黒?トラ?
2013/07/26 美味しい母さん宅へ


凪(なぎ)
2013/06/22
某施設より保護
♂黒生
2013/07/26 美味しい母さん宅へ


伽羅(きゃら)
2013/06/22
某施設より保護
♀三毛
2013/07/14 S様宅へ

リンク
検索フォーム
RSS