NEXT≫

 猫と草。

最近、大変暑い日が続いております。

まだ5月なのに・・・。

風は5月らしい、すがすがしい風だったりするので、

今日はゆず姐さん、庭をお散歩してみました。

DSC00996.jpg
嬉しいのかな?ちっぽぴーん!





家の中から見守るのは、しぐと麦ちゃ。

DSC00998.jpg
ゆずが一番ハーネスに慣れてるだけね。





ゆずは風に吹かれながら、庭を闊歩。

DSC00991.jpg
風が気持ちいいねぇ~。日差しは強いけど。






ゆずテンションあがったー!

DSC01010.jpg
なぜ食う!?猫草に興味示さん子のはずなのに・・・。





ほーら、みんなドン引きしてんじゃん。

DSC01002.jpg
麦ちゃは見ちゃだめですよー。



子猫の時に、試しに猫草を与えてみたけど、見向きもしなかったゆず。

体も成長して、「草」を受け付けるようになったのかな?

今度買ってきてみよかな。




お忙しい中ご訪問ありがとうございます♪
皆さまからのお言葉が嬉しいのでコメント欄開けます。
・・・が、お返事できないかもです。ごめんなさい。




。o 0 ○ 里親さま探しのお手伝い ○ 0 o 。

"いつでも里親募集中"にて里親様を募集しております。
この子達にビビビ!っと運命を感じられた方は、ぜひご連絡下さいませ。

「マシュ君」マリンブルーの瞳がステキ♪「マロちゃん」人懐こいのよ~♪
マシュ君マロちゃん
「めぃちゃん」美人さん!(*´艸`*)「のんちゃん」小悪魔的な・・・
timgc225858a.jpgのんちゃん
写真クリックで"いつでも里親募集中"にバビューンと飛びます。
  



いつも応援ありがとうございます(^^)/
  もし宜しければ、ぽちっとお願いしまーす。

 イドーベーション。

ワサ会社。

作業の統一化が進まない中、

(当然ながら)思うように進まない、イノベーション計画。

DSC01019.jpg
変わることって勇気がいるよね。






お上は、とりあえず「何かを変えた」という既成事実を作りたいのか、

先日、唐突に異動が発令された。



ワサビ、部署変わるってよ。


DSC01011.jpg
麦ちゃの勇気に乾杯!





この異動が、ワサビにとって吉と出るか否か?

未知の世界だけど・・・、

まぁ、なんとかなるでしょう(遠い目)

DSC01020.jpg
麦ちゃも頑張ってるし、見習わないとな。



そんでもって只今、新人さんに引き継ぎ中~。
それが終わったら、新しい部署の仕事を引き継ぐことになります。
表面ツルツルのワサ脳はついていけるんだろうか・・・。





お忙しい中ご訪問ありがとうございます♪
皆さまからのお言葉が嬉しいのでコメント欄開けます。
・・・が、お返事できないかもです。ごめんなさい。




。o 0 ○ 里親さま探しのお手伝い ○ 0 o 。

"いつでも里親募集中"にて里親様を募集しております。
この子達にビビビ!っと運命を感じられた方は、ぜひご連絡下さいませ。

「マシュ君」マリンブルーの瞳がステキ♪「マロちゃん」人懐こいのよ~♪
マシュ君マロちゃん
「めぃちゃん」美人さん!(*´艸`*)「のんちゃん」小悪魔的な・・・
timgc225858a.jpgのんちゃん
写真クリックで"いつでも里親募集中"にバビューンと飛びます。
  



いつも応援ありがとうございます(^^)/
  もし宜しければ、ぽちっとお願いしまーす。

 我が家の三毛子ズ。

1階リビングの猫トイレ前で寛ぎ中の麦ちゃ。

DSC00939.jpg
浮かない顔してるけど、実はご機嫌なのよ。






そこへ突然現れる、荒ぶり女帝。

DSC00941_201505252150343fd.jpg
女帝というより、もうその道の人だわね。





お金がない麦ちゃには、立ち退きを強制。

DSC00949_201505252150363c1.jpg
あぁ、なんてことを・・・。






しかも、執拗に追いつめる・・・(恐怖)。

DSC00950.jpg
そこまでやらんでも・・・。まさに鬼畜の所業。






・・・






・・・・・






しばらく階段の下で待ってると、

すっげー悪い顔して帰ってきた。

DSC00951.jpg
サバンナの雌ヒョウにしか見えない!






三毛子だから女帝なのか、ゆずだから女帝なのか・・・、

ま、我が家の場合、確実に後者なんよねぇ。

DSC00933_20150525215150238.jpg
むーちゃんは、ウサギさんに見えるよ~♪



同じ三毛子でも、こうも性格違うもんかね。



お忙しい中ご訪問ありがとうございます♪
皆さまからのお言葉が嬉しいのでコメント欄開けます。
・・・が、お返事できないかもです。ごめんなさい。




。o 0 ○ 里親さま探しのお手伝い ○ 0 o 。

"いつでも里親募集中"にて里親様を募集しております。
この子達にビビビ!っと運命を感じられた方は、ぜひご連絡下さいませ。

「マシュ君」マリンブルーの瞳がステキ♪「マロちゃん」人懐こいのよ~♪
マシュ君マロちゃん
「めぃちゃん」美人さん!(*´艸`*)「のんちゃん」小悪魔的な・・・
timgc225858a.jpgのんちゃん
写真クリックで"いつでも里親募集中"にバビューンと飛びます。
  



いつも応援ありがとうございます(^^)/
  もし宜しければ、ぽちっとお願いしまーす。

 女帝の機嫌取り。

何やら女帝ゆずのご機嫌麗しゅうないご様子。

DSC00957.jpg
どーした?おぼがいじくらしかったか?(限定)






どうしたかな?と見つめていると・・・。

DSC00961.jpg
あらら、完全怒り耳。







ということで、突然の美容タイム。

ゆずの女帝っぷりをお楽しみください。

DSC00978_201505241656366f4.jpg
機嫌直してくださいよぉ~。





そこまで仰るなら、二刀流で。

DSC00965.jpg

DSC00966_20150524170635fb8.jpg

DSC00968.jpg





冬毛のもふもふを下僕に取らせ、

多少機嫌の直った女帝。ほんと、気難しいわぁ(嬉)。

DSC00979.jpg



お忙しい中ご訪問ありがとうございます♪
皆さまからのお言葉が嬉しいのでコメント欄開けます。
・・・が、お返事できないかもです。ごめんなさい。




。o 0 ○ 里親さま探しのお手伝い ○ 0 o 。

"いつでも里親募集中"にて里親様を募集しております。
この子達にビビビ!っと運命を感じられた方は、ぜひご連絡下さいませ。

「マシュ君」マリンブルーの瞳がステキ♪「マロちゃん」人懐こいのよ~♪
マシュ君マロちゃん
「めぃちゃん」美人さん!(*´艸`*)「のんちゃん」小悪魔的な・・・
timgc225858a.jpgのんちゃん
写真クリックで"いつでも里親募集中"にバビューンと飛びます。

  



いつも応援ありがとうございます(^^)/
  もし宜しければ、ぽちっとお願いしまーす。

 続・米袋。

さっさと柱に捲かんとな~と思いつつ、

放置状態になっていた米袋。

DSC00850.jpg
女帝が気に入ってもうて・・・。






たて穴式住居になってた・・・。

DSC00868.jpg
おぼはぼっこ中♪






中には住人が・・・。

恐ろしくて、今は手が出せない状態。

DSC00876_20150521191913540.jpg
うかつに手を入れようもんなら、襲われるのよ。まるでハブ。






住人が留守してる間に袋を奪い、

昨晩、ようやく重い腰をあげてみた。

DSC00904.jpg
じゃじゃーん。・・・化粧柱よ、サヨウナラ。






捲いてみたけど・・・。

DSC00899_20150521192935251.jpg
おぼがすんすん・・・。






イヤな予感がする。

DSC00906.jpg
すぐにしぐも勘付くだろうしなぁ・・・。




八朔かーさんより、この件について素敵なアドバイスをいただきました。
な~るほど、全ての柱に麻縄ねぇ~。猫ハウス化が進むなぁ~♪
早速、ショウガに発注しときましょう!




お忙しい中ご訪問ありがとうございます♪
皆さまからのお言葉が嬉しいのでコメント欄開けます。
・・・が、只今イノベーション中につき(ははは・・・)
お返事できないかもです。ごめんなさい。




。o 0 ○ 里親さま探しのお手伝い ○ 0 o 。

"いつでも里親募集中"にて里親様を募集しております。
この子達にビビビ!っと運命を感じられた方は、ぜひご連絡下さいませ。

「マシュ君」マリンブルーの瞳がステキ♪「マロちゃん」人懐こいのよ~♪
マシュ君マロちゃん
「めぃちゃん」美人さん!(*´艸`*)「のんちゃん」小悪魔的な・・・
timgc225858a.jpgのんちゃん
写真クリックで"いつでも里親募集中"にバビューンと飛びます。
  



いつも応援ありがとうございます(^^)/
  もし宜しければ、ぽちっとお願いしまーす。

NEXT≫
カレンダー
04 | 2015/05 | 06
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31 - - - - - -
訪問者
ブログランキング
家族構成
最新コメント
月別アーカイブ
メールフォーム
お知らせ
猫の救世主ふくちゃんのblogです。
たくさんの保護猫さんが里親様を
待っています。
ぜひご覧になってください。
猫福(にゃんぷく)さんのブログはこちらから
幸せになった子達(旧名)

あこ(あこ)
2016/02/21
知人宅より預かる
♂茶トラ
2016/06/11 I様宅へ


ポチ朗(ぽちろう)
2014/07/05
野良猫さんの子を保護
♂白黒
2014/08/10 O様宅へ


ウメ吉(うめきち)
2014/07/05
野良猫さんの子を保護
♀白黒
2014/08/10 O様宅へ


蛍(ほたる)
2013/06/22
某施設より保護
♂黒?トラ?
2013/07/26 美味しい母さん宅へ


凪(なぎ)
2013/06/22
某施設より保護
♂黒生
2013/07/26 美味しい母さん宅へ


伽羅(きゃら)
2013/06/22
某施設より保護
♀三毛
2013/07/14 S様宅へ

リンク
検索フォーム
RSS