NEXT≫

 ラッチョラッチョ。

先日のNHKスペシャルで放送されていた、

プラントハンターの西畠清順さん。


プラントハンターって聞き慣れない職業だな・・・と、

何気なく見ていると、ぐいぐい引き込まれていった。


彼は、珍しい植物を探しに世界中を飛び回っている。

自分自身の仕事に誇りを持っていて、

誰かが植物を見て喜んでくれることが、至上の喜びなのだそうだ。

なんとまぁ・・・、目をキラキラさせて語る方なのだろう。


曰く、植物が"生き様"を教えてくれるのだそうだ。
それ、ちょっと分かる気がする。


そんな清順さんが、アルゼンチンの山奥から連れて来た

ぽっこりお腹のパラボラッチョ。

Ceiba_Speciosa.jpg
※画像はお借りできませんでしたので参考画像です。和名はトックリキワタらしい。






そしてこちらは、我が家のシグレラッチョ。チェケラッチョ。

DSC09452a.jpg
最近メタボ気味。






そして保護した頃は、更に更にシグレラッチョだったのよ~。

チェケラチェケラ~♪

DSC01004.jpg
再掲。撮影日:2013年06月初旬。




皆さまのお声が嬉しいのでコメント欄開けます♪
・・・が、時間の配分がヘタッピで相変わらずバタバタしてます。
返信できなかったらごめんなさい。





。o 0 ○ 里親さま探しのお手伝い ○ 0 o 。

"いつでも里親募集中"にて里親様を募集しております。
この子達にビビビ!っと運命を感じられた方は、ぜひご連絡下さいませ。
「マシュ君」マリンブルーの瞳がステキ♪「マロちゃん」人懐こいのよ~♪
マシュ君マロちゃん
「めぃちゃん」美人さん!(*´艸`*)「のんちゃん」小悪魔的な・・・
timgc225858a.jpgのんちゃん
写真クリックで"いつでも里親募集中"にバビューンと飛びます。

  



いつも応援ありがとうございます(^^)/
  もし宜しければ、ぽちっとお願いしまーす。

 そこにカゴがあるから。

日曜日の昼下がり。

かくれんぼは突然始まる。

DSC00036.jpg
隠れてるつもりのしぐれ。






鬼は、少々わざとらしい感じで探すと良い。

DSC00038_20150329153728d53.jpg
バレバレなんですけどね。





じらすとなお良い。

DSC00040.jpg
嬉しいオーラが見えてるよ~。






嬉しすぎてフライング!!登場っっ!!

DSC00043.jpg
勢い良過ぎて見切れちゃったよ、しぐ。



猫さんあるあるでした。。。




~ おまけ ~

ワサビ御用達のJA直売場にて、

ずーっと気になっていた"ビーツ"というカブの一種を購入。
(食べたことないけどボルシチに入ってるそうです。)

DSC00018_201503291557071cd.jpg



我が家では、甘酢漬けにしてみようかと思います。

DSC00026_201503291558041e6.jpg
これを輪切りにして茹で甘酢に漬ける。ピンクが鮮やか♪

食べ方は、エクストラバージンオイルを付けたり、
カ、カ、カプ?カプレーゼとやら・・・モッツァレラチーズを重ねたり、
オサレな食べ方もあるのだそう。ワインに合うのだとか・・・うひひ♪




皆さまのお声が嬉しいのでコメント欄開けます♪
・・・が、時間の配分がヘタッピで相変わらずバタバタしてます。
返信できなかったらごめんなさい。





。o 0 ○ 里親さま探しのお手伝い ○ 0 o 。

"いつでも里親募集中"にて里親様を募集しております。
この子達にビビビ!っと運命を感じられた方は、ぜひご連絡下さいませ。
「マシュ君」マリンブルーの瞳がステキ♪「マロちゃん」人懐こいのよ~♪
マシュ君マロちゃん
「めぃちゃん」美人さん!(*´艸`*)「のんちゃん」小悪魔的な・・・
timgc225858a.jpgのんちゃん
写真クリックで"いつでも里親募集中"にバビューンと飛びます。




。o 0 ○ 里親さま探しのお手伝い ○ 0 o 。

富山県内のブリーダーさんが亡くなったため、取り残されたわんこさん達。
この子たちが安心して余生を過ごせるおうちを探しています。
2わんとも若い子ではないですが、とっても元気とのことです。
クリームちゃん(女の子)チップちゃん(里親様決定♪)
クリームちゃんチップちゃん


わんこさん達に関するご連絡は、こちらへお願いします。
toyamaneko☆gmail.com  ←☆をアットマークに変えて下さいね~。
  



いつも応援ありがとうございます(^^)/
  もし宜しければ、ぽちっとお願いしまーす。

 色々。

先日、富山アートマーケットというものに行ってきた。

県内外の作家さんが集い、作品を展示・販売する催し。


そこで一目惚れした、このトートバッグ。

作家さんに(ちゃんと)お金をお払いし、家に連れ帰ることに。

DSC09985.jpg
これ、柔道着の生地なんですって。ヒッコリーの裏地もかわゆす。






服とか小物とか、

大抵は無地だったり、シンプルな柄を選んでしまいがちなワサビ。

DSC00010_2015032720203357a.jpg
まるこい麦。





いつの間にか・・・、

DSC00011.jpg
三角ゆず。






無意識に三毛カラーを選ぶようになっていた。

DSC09984_201503271859166ee.jpg
ピンクの首輪をした三毛子がモチーフであろうトート。


他にもラベンダー×イエロー×グリーンとか、ピンク×水色×茶とか・・・。
斬新な組み合わせのバッグがたくさんあって目移りしまくりました。

そして、だんだん歳をとってくると、
明るい色合いのものを身に付けたくなるのは本当なのね~(笑)




皆さまのお声が嬉しいのでコメント欄開けます♪
・・・が、時間の配分がヘタッピで相変わらずバタバタしてます。
返信できなかったらごめんなさい。





。o 0 ○ 里親さま探しのお手伝い ○ 0 o 。

"いつでも里親募集中"にて里親様を募集しております。
この子達にビビビ!っと運命を感じられた方は、ぜひご連絡下さいませ。
「マシュ君」マリンブルーの瞳がステキ♪「マロちゃん」人懐こいのよ~♪
マシュ君マロちゃん
「めぃちゃん」美人さん!(*´艸`*)「のんちゃん」小悪魔的な・・・
timgc225858a.jpgのんちゃん
写真クリックで"いつでも里親募集中"にバビューンと飛びます。




。o 0 ○ 里親さま探しのお手伝い ○ 0 o 。

富山県内のブリーダーさんが亡くなったため、取り残されたわんこさん達。
この子たちが安心して余生を過ごせるおうちを探しています。
2わんとも若い子ではないですが、とっても元気とのことです。
クリームちゃん(女の子)チップちゃん(女の子)
クリームちゃんチップちゃん
チップちゃんはヘルニア持ちですが、手術後良くなるそうです。

わんこさん達に関するご連絡は、こちらへお願いします。
toyamaneko☆gmail.com  ←☆をアットマークに変えて下さいね~。
  



いつも応援ありがとうございます(^^)/
  もし宜しければ、ぽちっとお願いしまーす。

 あせあせ。

こたつ付近。

恐れ多くもゆず様のなで肩に、足を向けてるヤツがいる。

しかも触れちゃってる!

DSC09768_20150324202711310.jpg
ゆずの顔は怒り一色!






わざとじゃないかと思うくらい、きれいに入ってます。

DSC09763_201503242029423d7.jpg
焦る前に足ひっこめればいいのにー。






猫も人と同じように、

窮地に追い込まれたときは・・・。

DSC09974_20150324201227164.jpg
ひょえー、しぐ逃げて~。






とぼけて時間稼ぎなんかしたりする。

DSC09978_20150324201720329.jpg
しぐれのとぼけスタイルは手ぺろなんだな。




そんなしぐれとゆず。

最近、鬼ごっこしてる姿をよく見かけるようになりました。

DSC08273_20150324203841c8e.jpg
奇跡すぎる一枚っっっ!!!



今更だけど、仲良くなってくれるかな~。



皆さまのお声が嬉しいのでコメント欄開けます♪
・・・が、時間の配分がヘタッピで相変わらずバタバタしてます。
返信できなかったらごめんなさい。





。o 0 ○ 里親さま探しのお手伝い ○ 0 o 。

"いつでも里親募集中"にて里親様を募集しております。
この子達にビビビ!っと運命を感じられた方は、ぜひご連絡下さいませ。
「マシュ君」マリンブルーの瞳がステキ♪「マロちゃん」人懐こいのよ~♪
マシュ君マロちゃん
「めぃちゃん」美人さん!(*´艸`*)「のんちゃん」小悪魔的な・・・
timgc225858a.jpgのんちゃん
写真クリックで"いつでも里親募集中"にバビューンと飛びます。




。o 0 ○ 里親さま探しのお手伝い ○ 0 o 。

富山県内のブリーダーさんが亡くなったため、取り残されたわんこさん達。
この子たちが安心して余生を過ごせるおうちを探しています。
2わんとも若い子ではないですが、とっても元気とのことです。
クリームちゃん(女の子)チップちゃん(女の子)
クリームちゃんチップちゃん
チップちゃんはヘルニア持ちですが、手術後良くなるそうです。

わんこさん達に関するご連絡は、こちらへお願いします。
toyamaneko☆gmail.com  ←☆をアットマークに変えて下さいね~。
  



いつも応援ありがとうございます(^^)/
  もし宜しければ、ぽちっとお願いしまーす。

 春だもの。

あったかくなってくると、猫さま達も活動的になってくるのか、

レアキャラの麦が1階に下りてくる回数が増えてきた。

DSC09949_20150323200949fb7.jpg
普段はおぼ・しぐが占領しているタワーにも。





そんな麦を、窓辺で日向ぼっこ中にブラッシング。

DSC09962.jpg
気持ち良過ぎてヨダレまで垂らす始末。






そんなに喜んでくれるとは!

お世話係冥利に尽きるってもんよ~。

DSC09965.jpg
全身を使って嬉しさを表現するのは、麦が一番上手い!




麦の愛らしさに最近やられっぱなし。(特にショウガが・・・)

ゆずが正室だとしたら、麦は側室的な感じ。

ええ、どちらもかわえぇのですよ。




~ おまけ ~


沈丁花と麦。

DSC00003_201503232044095eb.jpg
清潔感漂うこの香りは、春のフレッシャーズさんによく似合う。





皆さまのお声が嬉しいのでコメント欄開けます♪
・・・が、時間の配分がヘタッピで相変わらずバタバタしてます。
返信できなかったらごめんなさい。





。o 0 ○ 里親さま探しのお手伝い ○ 0 o 。

"いつでも里親募集中"にて里親様を募集しております。
この子達にビビビ!っと運命を感じられた方は、ぜひご連絡下さいませ。
「マシュ君」マリンブルーの瞳がステキ♪「マロちゃん」人懐こいのよ~♪
マシュ君マロちゃん
「めぃちゃん」美人さん!(*´艸`*)「のんちゃん」小悪魔的な・・・
timgc225858a.jpgのんちゃん
写真クリックで"いつでも里親募集中"にバビューンと飛びます。




。o 0 ○ 里親さま探しのお手伝い ○ 0 o 。

富山県内のブリーダーさんが亡くなったため、取り残されたわんこさん達。
この子たちが安心して余生を過ごせるおうちを探しています。
2わんとも若い子ではないですが、とっても元気とのことです。
クリームちゃん(女の子)チップちゃん(女の子)
クリームちゃんチップちゃん
チップちゃんはヘルニア持ちですが、手術後良くなるそうです。

わんこさん達に関するご連絡は、こちらへお願いします。
toyamaneko☆gmail.com  ←☆をアットマークに変えて下さいね~。
  



いつも応援ありがとうございます(^^)/
  もし宜しければ、ぽちっとお願いしまーす。

NEXT≫
カレンダー
02 | 2015/03 | 04
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
訪問者
ブログランキング
家族構成
最新コメント
月別アーカイブ
メールフォーム
お知らせ
猫の救世主ふくちゃんのblogです。
たくさんの保護猫さんが里親様を
待っています。
ぜひご覧になってください。
猫福(にゃんぷく)さんのブログはこちらから
幸せになった子達(旧名)

あこ(あこ)
2016/02/21
知人宅より預かる
♂茶トラ
2016/06/11 I様宅へ


ポチ朗(ぽちろう)
2014/07/05
野良猫さんの子を保護
♂白黒
2014/08/10 O様宅へ


ウメ吉(うめきち)
2014/07/05
野良猫さんの子を保護
♀白黒
2014/08/10 O様宅へ


蛍(ほたる)
2013/06/22
某施設より保護
♂黒?トラ?
2013/07/26 美味しい母さん宅へ


凪(なぎ)
2013/06/22
某施設より保護
♂黒生
2013/07/26 美味しい母さん宅へ


伽羅(きゃら)
2013/06/22
某施設より保護
♀三毛
2013/07/14 S様宅へ

リンク
検索フォーム
RSS