NEXT≫

 2014年ありがとうございました。

2014年が終わろうとしています。

今年は、4月に麦を迎え入れました。

猫さんの事、仕事の事、自治会の事などいつも以上にバタバタしていて、

あっという間に過ぎた1年だったな~という印象です。

DSC01188_20141231160906a5b.jpg
保護した日の麦。





ほら、みんなご挨拶して~。

DSC08504.jpg
DSC08507.jpg
DSC08590.jpg
DSC06812.jpg


みなさま、今年も『柚子の香』をかわいがってくださり、

本当にありがとうございました。

来年も、猫さんとのまったり(時々バトル)暮らしを綴って行きたいと思っています。

どうぞ宜しくお願いいたします。

お身体にご留意いただき、楽しいお正月をお迎えください。

  



いつも応援ありがとうございます(^^)/
  もし宜しければ、ぽちっとお願いしまーす。

 小掃除。

さむい!さむい!さむい!・・・ので、

今後ワサビ家の大掃除は、『夏』にすることに決定。

寒い時期より、あったかい季節にやった方が何かと合理的だろう。



ということで、今年はキッチンと洗面所周りだけの「小掃除」。

DSC08834_2014123016145688f.jpg
わらわらと手伝い隊集合。






お掃除専用の洗剤などはないため、

大抵の汚れは、中性洗剤とクエン酸で落とす。

DSC08840_20141230161847a74.jpg
シンクの水垢はクエン酸でごしごし。






しぐれが一番積極的に手伝ってくれたが、

そのあとべちゃべちゃになった手で歩き回るという

予想通りの展開へ。

DSC08839.jpg
仕事増えてまんがな。



猫さんとの掃除は、一歩進んで三歩下がる的な、

なかなか進まない作業なのだ。




年末でお忙しい中、遊びにきてくださってありがとうございます。
コメント欄は閉じさせていただきますね~。
皆さま良いお年をお迎え下さいませ♪





。o 0 ○ 里親さま探しのお手伝い ○ 0 o 。


"いつでも里親募集中"にて里親様を募集しております。
この子たちにビビビ!っと運命を感じられた方は、ぜひご連絡くださいませ。


「マシュ君」マリンブルーの瞳がステキ♪
マシュ君

「マロちゃん」人懐こいのよ~♪
マロちゃん

「めぃちゃん」牛柄かわえぇ~(*´艸`*)
timgc225858a.jpg
写真クリックで"いつでも里親募集中"にバビューンと飛びます。
  



いつも応援ありがとうございます(^^)/
  もし宜しければ、ぽちっとお願いしまーす。

 ぼー年会。

不覚にも、二日酔いだったこの週末。

ぼーっと寝て過ごしてしまった。。。
(お陰で日々の寝不足はこれでチャラになったけど)

DSC08267_20141228191127067.jpg
しぐのあんよ、どうなっているんだろう?





いつものお好み焼き屋で、会社の若い衆達とのグチ会(忘年会)。

そんなに飲んだつもりはなかったのに、

帰宅後、すぐにお風呂に入って寝てしまったのが悪かったらしい。

DSC08544.jpg
麦ちゃ、ただいま。





アルコールを摂ったあとは、

水分をいっぱい飲んで解毒しないとあかんそうな。

DSC08546.jpg
え・・・?



ビール怖い~!!!



年末でお忙しい中、遊びにきてくださってありがとうございます。
コメント欄は閉じさせていただきますね~。
皆さま良いお年をお迎え下さいませ♪





。o 0 ○ 里親さま探しのお手伝い ○ 0 o 。


"いつでも里親募集中"にて里親様を募集しております。
この子たちにビビビ!っと運命を感じられた方は、ぜひご連絡くださいませ。


「マシュ君」マリンブルーの瞳がステキ♪
マシュ君

「マロちゃん」人懐こいのよ~♪
マロちゃん

「めぃちゃん」牛柄かわえぇ~(*´艸`*)
timgc225858a.jpg
写真クリックで"いつでも里親募集中"にバビューンと飛びます。
  



いつも応援ありがとうございます(^^)/
  もし宜しければ、ぽちっとお願いしまーす。

 師走バタバタ。

しぐれは保育士の顔の他に、開拓者の顔も持っている。

「蓄暖の上がぱらだいす」は、そんなしぐれによって開拓された。



蓄暖のブレーカーを上げてからは、人間がいる時間限定で

蓄暖の上にブランケットを置き、しぐれ用に居場所を作ってあげたりするが、

時々大物がかかる。

DSC08697.jpg
あれま!ゆっちゃんじゃないですか。ソコ、暖かいのに気付いたのね。






最近、流石師走というべきか、仕事に人付き合いに忙しく、

何だか猫さまーずと一生懸命戯れてないような気がする。

DSC08688_2014122711310486e.jpg
DSC08689.jpg
高いのかー。





ゆずはそんなことより、手手のおぱげを治そうね。

DSC08708.jpg
おぼしぐ・麦の存在&彼らからの過剰な親愛が、何よりもイラつくお年頃。



んー、こういう多頭飼いのストレスって、

どうやって対処していけばいいんでしょうか・・・?


どーせゆずに個室を与えても、みんな居る所にきたがるやろーし・・・。

難しいなぁ~。





お返事できないかもしれませんが、
皆さまのお声が嬉しいのでコメント欄開けます~♪
(いつも一方通行でごめんなさい。)





。o 0 ○ 里親さま探しのお手伝い ○ 0 o 。


"いつでも里親募集中"にて里親様を募集しております。
この子たちにビビビ!っと運命を感じられた方は、ぜひご連絡くださいませ。


「マシュ君」マリンブルーの瞳がステキ♪
マシュ君

「マロちゃん」人懐こいのよ~♪
マロちゃん

「めぃちゃん」牛柄かわえぇ~(*´艸`*)
timgc225858a.jpg
写真クリックで"いつでも里親募集中"にバビューンと飛びます。
  



いつも応援ありがとうございます(^^)/
  もし宜しければ、ぽちっとお願いしまーす。

 メリークリスマス。

タビのかーさんのお母様からプレゼントを頂きました。
(頂いてばかりで恐縮です。)

DSC08758.jpg
暖かいし、 指が出てるので色々作業しやすい♪





お母様・・・、どんな気持ちで編まれたのだろう?

毛糸の玉をコタビにじゃれられながらも、

ニコニコ笑顔で編まれたのかなぁ。



手袋そのものも暖かいのだけど、

お母様のお気持ちが温かすぎて嬉しすぎて、

目の奥がつーんと痛くなりました。

タビが繋いでくれたご縁。
タビのかーさんご家族の皆さま、
こんな若輩夫婦に優しくして下さり、ありがとうございます。






今日はクリスマス・イヴ。

改めて、何事もなく家族と過ごせる毎日に感謝です。

「普通」「普段通り」ってイイですよね。

DSC08778.jpg
今年はティラミスにした。(と、通り過ぎるゆず)






地球上の生きとし生けるものに、

温かさと優しさが降り注ぎますように・・・。

DSC08782.jpg
おぼは何やらぶつぶつとサンタさんにお願い事。


もうすぐ1年が終わるのだなぁ~と・・・、しみじみ。



お返事できないかもしれませんが、
皆さまのお声が嬉しいのでコメント欄開けます~♪
(いつも一方通行でごめんなさい。)





。o 0 ○ 里親さま探しのお手伝い ○ 0 o 。


"いつでも里親募集中"にて里親様を募集しております。
この子たちにビビビ!っと運命を感じられた方は、ぜひご連絡くださいませ。


「マシュ君」マリンブルーの瞳がステキ♪
マシュ君

「マロちゃん」人懐こいのよ~♪
マロちゃん

「めぃちゃん」牛柄かわえぇ~(*´艸`*)
timgc225858a.jpg
写真クリックで"いつでも里親募集中"にバビューンと飛びます。
  



いつも応援ありがとうございます(^^)/
  もし宜しければ、ぽちっとお願いしまーす。

NEXT≫
カレンダー
11 | 2014/12 | 01
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
訪問者
ブログランキング
家族構成
最新コメント
月別アーカイブ
メールフォーム
お知らせ
猫の救世主ふくちゃんのblogです。
たくさんの保護猫さんが里親様を
待っています。
ぜひご覧になってください。
猫福(にゃんぷく)さんのブログはこちらから
幸せになった子達(旧名)

あこ(あこ)
2016/02/21
知人宅より預かる
♂茶トラ
2016/06/11 I様宅へ


ポチ朗(ぽちろう)
2014/07/05
野良猫さんの子を保護
♂白黒
2014/08/10 O様宅へ


ウメ吉(うめきち)
2014/07/05
野良猫さんの子を保護
♀白黒
2014/08/10 O様宅へ


蛍(ほたる)
2013/06/22
某施設より保護
♂黒?トラ?
2013/07/26 美味しい母さん宅へ


凪(なぎ)
2013/06/22
某施設より保護
♂黒生
2013/07/26 美味しい母さん宅へ


伽羅(きゃら)
2013/06/22
某施設より保護
♀三毛
2013/07/14 S様宅へ

リンク
検索フォーム
RSS