NEXT≫

 師走対策。

今年こそは師走にバタバタしないぞ!・・・ということで、

この週末に年賀状用の写真撮影を試みた。

ちなみにこの週末は、クリスマスケーキの予約も、
庭木の雪囲いも、タイヤ交換も、融雪ホースの設置も頑張った!ひぃー。


DSC08374.jpg
タイマー撮影のため、ピピピピ・・・カシャッの間にゆずを抱っこするという難業。




・・・が、(予想通り)ゆずのお怒り具合がもの凄く、

早々に切り上げることになった。


ちなみに、麦はそもそも抱っこを嫌がる子。

集合写真なんて有り得ないので、後付け合成することに。

どんな年賀状が出来るのやら・・・。




~ おまけ ~

タイヤ交換&オイル交換に訪れたディーラーにて、

待ち時間中に「パステル画体験」はいかがですか?と・・・。

体験といいながら、ふたりで充分に楽しんできた。

DSC08389.jpg
好きな背景色の上に、好きな抜き型(猫とか星とか)に、好きなパステルの粉を置くだけ~。


さすがのワサビ画伯も、

これなら失敗しようにも失敗できないのである。




。o 0 ○ 里親さま探しのお手伝い ○ 0 o 。


"いつでも里親募集中"にて里親様を募集しております。
この子たちにビビビ!っと運命を感じられた方は、ぜひご連絡くださいませ。


「マシュ君」
マシュ君

「マロちゃん」
マロちゃん
写真クリックで"いつでも里親募集中"にバビューンと飛びます。
  



いつも応援ありがとうございます(^^)/
  もし宜しければ、ぽちっとお願いしまーす。

 ちっぽは語る。

ラスカルちっぽ発見!!

これは誰のちっぽでしょう??

DSC07516.jpg
何が起きた?





正解は、麦ちゃでしたー!

DSC07518.jpg
普段の3倍増し!





麦ちゃは、ごはんの時とか・・・、なでなでしてもらう時とか・・・、

嬉しくなる度に、ラスカルちっぽになる。

DSC07525.jpg
隠せない感情。


ほんと、この娘は分かりやすい。。。


かといって、「わー、嬉しいんだね~?」って麦ちゃに構いすぎると、

嫉妬しまくる灰色のアイツがいるので、気をつけないと・・・。




週末につきコメント欄閉めさせていただきます~。
皆さまよい週末をお過ごしくださいませ。




。o 0 ○ 里親さま探しのお手伝い ○ 0 o 。


"いつでも里親募集中"にて里親様を募集しております。
この子たちにビビビ!っと運命を感じられた方は、ぜひご連絡くださいませ。


「マシュ君」
マシュ君

「マロちゃん」
マロちゃん
写真クリックで"いつでも里親募集中"にバビューンと飛びます。

  



いつも応援ありがとうございます(^^)/
  もし宜しければ、ぽちっとお願いしまーす。

 こたつ周辺。

今更だけど、我が家も"こたつ"始まっていました。

そんな猫の楽園"こたつ"で寛ぐゆず。

DSC07774.jpg
胴長っ!






ゆずは我が家で一番もみちゅーをする。

DSC07761.jpg
某TV番組「プロフェッショナル」からお声かからんかの?






一方こちらは、ストーブ前での集会中に突然眠気に襲われたしぐれ。

DSC07778.jpg
ストーブ強し。夏でも出しておこうか?





暇っ子麦は、しぐれをまたぎ、置き去りに!

DSC07781.jpg
おぉ、躍動感溢れる麦も珍しい~。





禁断の「ゆずとの接触」を図ろうとする麦。

DSC07782.jpg
何気に恐いもんなしだね。



・・・今回おぼろは行方不明ですが、きゃつは元気です。



皆様のお声が聞きたくてコメント欄開けます~。
が、相変わらず相変わらずなので返信できないかもしれません。
ご了承くださいませ。




。o 0 ○ 里親さま探しのお手伝い ○ 0 o 。


"いつでも里親募集中"にて里親様を募集しております。
この子たちにビビビ!っと運命を感じられた方は、ぜひご連絡くださいませ。


「マシュ君」
マシュ君

「マロちゃん」
マロちゃん
写真クリックで"いつでも里親募集中"にバビューンと飛びます。

  



いつも応援ありがとうございます(^^)/
  もし宜しければ、ぽちっとお願いしまーす。

 日向ごっこ。

この3連休中、富山県から比較的近い長野県北部で大きな地震があり、
こちらでも、震度2を観測した。

あの震源地・・・、こちらの人間には馴染みのある「フォッサマグナ」。
ショウガはテレビを見ながらうたた寝している時だったので、
緊急地震速報の音量にびっくりして飛び起き、
おぼろと目があい、しばし揺れがおさまるまでふたりで固まっていた・・・。
(ちなみにワサビは風呂に入っていて、じぇんじぇん気付かなかった模様)

とにかく、こちらは無事です。ご心配して下さった方々、ありがとうございます。




最近は朝晩の気温がぐーっと下がってきた。

そんな中でのお日様はみんなをぐだぐだにさせる。

DSC07684.jpg
しぐ、あんまり太陽見すぎると目がチカチカするよー。




ゆずも気持ちの良い場所を確保して、瞑想中。

DSC07683_201411241842230c1.jpg
誰にも邪魔されないことを祈っております。




おぼは・・・、あ、窓辺か。

DSC07682.jpg
既に夢の中なのね。どーりで静かやと思った。




麦は、ころんころん回って一生懸命光合成。

DSC07660.jpg
嬉しそうだのう。




この距離・・・。

DSC07659.jpg
おぼにーちゃんと一緒にベッドに入っても良いのだよ?



これは遠慮・・・なの??




皆様のお声が聞きたくてコメント欄開けます~。
が、相変わらず相変わらずなので返信できないかもしれません。
ご了承くださいませ。




。o 0 ○ 里親さま探しのお手伝い ○ 0 o 。


"いつでも里親募集中"にて里親様を募集しております。
この子たちにビビビ!っと運命を感じられた方は、ぜひご連絡くださいませ。


「マシュ君」
マシュ君

「マロちゃん」
マロちゃん
写真クリックで"いつでも里親募集中"にバビューンと飛びます。
  



いつも応援ありがとうございます(^^)/
  もし宜しければ、ぽちっとお願いしまーす。

 フレーメン?

ぷっちでむっちな麦さん。

たまには他猫とコミュニケーションをとってみようとしたりもする。

DSC07475.jpg
お、珍しいこともあるもんだね。





しかし、相手が悪かった。。。

DSC07476_20141120183252375.jpg
おぼも麦がすんかすんかしてるの分かってて、じっとしてるの?





おぼ・・・、そんなにくちゃいんか?

DSC07477_201411201838132b8.jpg
麦が後ずさり・・・。





もしくは、これがフレーメン??

DSC07473.jpg
麦ちゃ・・・ヤバイよその顔。



次はしぐれにチャレンジしてみてくださいな。



皆様のお声が聞きたくてコメント欄開けます~。
が、相変わらず相変わらずなので返信できないかもしれません。
ご了承くださいませ。




。o 0 ○ 里親さま探しのお手伝い ○ 0 o 。


"いつでも里親募集中"にて里親様を募集しております。
この子たちにビビビ!っと運命を感じられた方は、ぜひご連絡くださいませ。


「マシュ君」
マシュ君

「マロちゃん」
マロちゃん
写真クリックで"いつでも里親募集中"にバビューンと飛びます。
  



いつも応援ありがとうございます(^^)/
  もし宜しければ、ぽちっとお願いしまーす。

NEXT≫
カレンダー
10 | 2014/11 | 12
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -
訪問者
ブログランキング
家族構成
最新コメント
月別アーカイブ
メールフォーム
お知らせ
猫の救世主ふくちゃんのblogです。
たくさんの保護猫さんが里親様を
待っています。
ぜひご覧になってください。
猫福(にゃんぷく)さんのブログはこちらから
幸せになった子達(旧名)

あこ(あこ)
2016/02/21
知人宅より預かる
♂茶トラ
2016/06/11 I様宅へ


ポチ朗(ぽちろう)
2014/07/05
野良猫さんの子を保護
♂白黒
2014/08/10 O様宅へ


ウメ吉(うめきち)
2014/07/05
野良猫さんの子を保護
♀白黒
2014/08/10 O様宅へ


蛍(ほたる)
2013/06/22
某施設より保護
♂黒?トラ?
2013/07/26 美味しい母さん宅へ


凪(なぎ)
2013/06/22
某施設より保護
♂黒生
2013/07/26 美味しい母さん宅へ


伽羅(きゃら)
2013/06/22
某施設より保護
♀三毛
2013/07/14 S様宅へ

リンク
検索フォーム
RSS