NEXT≫

 水流フェチ。

お風呂の給湯スイッチを入れた時の『ピポ♪』という音が聞こえると、

しぐれはダッシュで浴室にやってくる。

DSC07632.jpg
おぼはびびりーなので、後ろにいるだけ。






ブワワッとお湯が出てくると、すかさずそれに挑む。

DSC07628.jpg
よく落ちないな~と感心する。






右押さえ!

DSC07636_2014102821560723e.jpg

左押さえ!

DSC07637.jpg





今日も結局お湯の量に負けて、反省会が始まる。

DSC07643.jpg
これが毎晩の日課になった。



もういっそのことお風呂に入ったらいいんじゃなかろうか。。。と思う今日この頃。


本日、しぐれの後頭部ばっか。



週末につき、コメント欄を閉じさせていただきます。
皆さま良い3連休をお過ごしください。





。o 0 ○ 里親さま探しのお手伝い ○ 0 o 。


"いつでも里親募集中"にて里親様を募集しております。
この子たちにビビビ!っと運命を感じられた方は、ぜひご連絡くださいませ。


「マシュ君」
マシュ君

「マロちゃん」
マロちゃん

「あまたろう君」(里親様決定♪)
timgc221094-2.jpg

「ぽぽちゃん」
ちょっとワンテンポ遅れる天然系らしい・・・。
DSC07296.jpg
写真クリックで"いつでも里親募集中"に飛びます~。
  



いつも応援ありがとうございます(^^)/
  もし宜しければ、ぽちっとお願いしまーす。

 ストーブ始めました。

ホカペに続き・・・、

ストーブ始めました。

DSC07533.jpg
↑1年ぶりの再会なのにストーブを忘れてないヤツ。






あったかそうで何よりだよ。

DSC07553.jpg
う~む・・・、ハワイ行ったことないから分からん。





そこへ何やら厳しい顔をした姐さんが。

DSC07538.jpg
どした?





池上先生が言うような難しいワードを使われる。

DSC07539.jpg
そーかそーか、ゆずもストーブで暖をとりたいんだね。


おぼとご一緒してみてはいかがだろうか。。。




しばらく新しい仕事を覚えるのと、こなすのに頭から煙出し中~。
コメントをお返しできないかもしれないので、
コメント欄は閉じさせていただきます。





。o 0 ○ 里親さま探しのお手伝い ○ 0 o 。


"いつでも里親募集中"にて里親様を募集しております。
この子たちにビビビ!っと運命を感じられた方は、ぜひご連絡くださいませ。


「マシュ君」
マシュ君

「マロちゃん」
マロちゃん

「あまたろう君」(里親様決定♪)
timgc221094-2.jpg

「ぽぽちゃん」
ちょっとワンテンポ遅れる天然系らしい・・・。
DSC07296.jpg
写真クリックで"いつでも里親募集中"に飛びます~。
  



いつも応援ありがとうございます(^^)/
  もし宜しければ、ぽちっとお願いしまーす。

 三毛子ーず。

三毛子がふたり、キッチンカウンターにて作戦会議中。


なんのことはない、

ワサビが目の前でクリームチーズをつまみ食いしてるからだ。

DSC07461.jpg
昨日あげたじゃん・・・、5mm角のやつ。






おっ、ふたりで作戦練ってんの?

仲いいじゃん♪






あり?

DSC07464.jpg
しーん・・・。←古っ。



やはりビミョーな仲の三毛子ーずなのでした。


それにしても同じ?三毛子なのに、こうも表情が違うもんかね。




しばらく新しい仕事を覚えるのと、こなすのに頭から湯気噴出中~。
コメントをお返しできないかもしれないので、
コメント欄は閉じさせていただきます。





。o 0 ○ 里親さま探しのお手伝い ○ 0 o 。


"いつでも里親募集中"にて里親様を募集しております。
この子たちにビビビ!っと運命を感じられた方は、ぜひご連絡くださいませ。


「マシュ君」
マシュ君

「マロちゃん」
マロちゃん

「あまたろう君」(里親様決定♪)
timgc221094-2.jpg

「ぽぽちゃん」
ちょっとワンテンポ遅れる天然系らしい・・・。
DSC07296.jpg
写真クリックで"いつでも里親募集中"に飛びます~。

  



いつも応援ありがとうございます(^^)/
  もし宜しければ、ぽちっとお願いしまーす。

 麦の光合成。

朝晩の冷え込みが日々厳しくなってきた。

ただ、日光に当たっている部分だけは

寒さを忘れるくらい、ぽかぽか暖かい。



富山で初めての冬を迎えようとしている麦が、

そんなことを身をもって経験していた。

DSC07097.jpg
暖かさを求めてずりずり移動してきた図。





しばらく日光に当たっていると、どんどん”麦の実”が開き始めた。

DSC07101.jpg
しぐれと麦はにゃーとは鳴かない。ちなみにしぐはぴろりんと鳴く。





そして光合成終了。

DSC07092.jpg
頑張って富山の冬を越そうね、麦。


そういえば、麦が1歳(推定)を迎えていました!
最近バタバタで、ちゃんと祝ってあげられなかったorz

我が家に来てから約半年。桜の時期にワサビに保護された麦。


一時は死を覚悟したこともあったけど、今では無事健康になり

我が家の大切な末っ子ちゃんです(おぼから抗議きそう)。

これからも宜しくお願いしますです。



週末につき、コメント欄は閉じさせていただきます。
皆さま良き週末をお過ごしください~^^





。o 0 ○ 里親さま探しのお手伝い ○ 0 o 。


"いつでも里親募集中"にて里親様を募集しております。
この子たちにビビビ!っと運命を感じられた方は、ぜひご連絡くださいませ。


「マシュ君」
マシュ君

「マロちゃん」
マロちゃん

「あまたろう君」(里親様決定♪)
timgc221094-2.jpg

「ぽぽちゃん」
ちょっとワンテンポ遅れる天然系らしい・・・。
DSC07296.jpg
写真クリックで"いつでも里親募集中"に飛びます~。
  



いつも応援ありがとうございます(^^)/
  もし宜しければ、ぽちっとお願いしまーす。

 厳しい条件。

ゆずはヒジョーに気難しい子。

ワサビに対しては、一定の条件を満たさないと甘えてこない。

DSC07111_2014102320043650b.jpg
そんなつれないところが萌えポイントなんですがね。





【 条件その1 】 おぼしぐ麦がいないこと。
プライドでしょうか・・・。

【 条件その2 】 個室であること。
邪魔されたくないってこと・・・?

【 条件その3 】 1対1であること。
例えばワサビ×ゆずの時に、ショウガが近づいてもダメ・・・。


この条件を満たすと言えば・・・、ご想像通りトイレの中がベスト。

まるで密会。



ゆずは、用足し中のワサビの太腿の上に鎮座されるのである。

DSC07106_201410232030243eb.jpg
↑イメージ図。さすがにトイレ内での写真はない。




いろいろな条件が揃ったときにだけ現れるダイアモンドダストのように、

ゆずの甘えも貴重なものだ。。。





~ おまけ ~

ゆずの写真がカッコ良く撮れたのでカレンダ-を作ってみた。

ケッコウイイジャン!

DSC07398_20141022190038562.jpg
ゆず・・・びゅーてぃほー・・・。



しばらく新しい仕事を覚えるのと、こなすのにジタバタ中です~。
コメントをお返しできないかもしれないので、
コメント欄は閉じさせていただきます。





。o 0 ○ 里親さま探しのお手伝い ○ 0 o 。


"いつでも里親募集中"にて里親様を募集しております。
この子たちにビビビ!っと運命を感じられた方は、ぜひご連絡くださいませ。


「マシュ君」
マシュ君

「マロちゃん」
マロちゃん

「あまたろう君」(里親様決定♪)
timgc221094-2.jpg

「ぽぽちゃん」
ちょっとワンテンポ遅れる天然系らしい・・・。
DSC07296.jpg
写真クリックで"いつでも里親募集中"に飛びます~。
  



いつも応援ありがとうございます(^^)/
  もし宜しければ、ぽちっとお願いしまーす。

NEXT≫
カレンダー
09 | 2014/10 | 11
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -
訪問者
ブログランキング
家族構成
最新コメント
月別アーカイブ
メールフォーム
お知らせ
猫の救世主ふくちゃんのblogです。
たくさんの保護猫さんが里親様を
待っています。
ぜひご覧になってください。
猫福(にゃんぷく)さんのブログはこちらから
幸せになった子達(旧名)

あこ(あこ)
2016/02/21
知人宅より預かる
♂茶トラ
2016/06/11 I様宅へ


ポチ朗(ぽちろう)
2014/07/05
野良猫さんの子を保護
♂白黒
2014/08/10 O様宅へ


ウメ吉(うめきち)
2014/07/05
野良猫さんの子を保護
♀白黒
2014/08/10 O様宅へ


蛍(ほたる)
2013/06/22
某施設より保護
♂黒?トラ?
2013/07/26 美味しい母さん宅へ


凪(なぎ)
2013/06/22
某施設より保護
♂黒生
2013/07/26 美味しい母さん宅へ


伽羅(きゃら)
2013/06/22
某施設より保護
♀三毛
2013/07/14 S様宅へ

リンク
検索フォーム
RSS