NEXT≫

 食欲の夏。

夏だからって、

バカみたいにビール飲んで、

高カロリーな酒の肴やつまみを食べてたもんだから・・・。



1ヶ月ぶりに体重計に乗ってみたら、

体重が・・・、2kgも増えてた・・・_| ̄|○


特にお腹がぽっこり・・・。はは・・・、ははは。




一方、麦はというと・・・

本当に目に見えてよく食べるようになったんだけど・・・。

DSC05994_20140829225527594.jpg
新陳代謝が活発なのね。



もしかして、ヤセの大食い?(羨ましいぜ。)



週末につきコメント欄を閉じさせていただきます。
今更ですが、子供たちの夏休みの「自由研究」に、
"猫の毛色と性格"なんぞ調べたら楽しいかも~。





~ ちょっこしぶれいくたいむ ~

しぐれママを上回るわんこさんがいた!
福井県でのほっこり心が温まるええ話はこちらから。

DSC04765.jpg
しぐれ(♂)のママたいむ。



。o 0 ○ 里親さま探しのお手伝い ○ 0 o 。


シャム系プリンス君にビビビ!とこられた方、
おかーさんになりたい♪と思われた方は、
toyamaneko☆gmail.comまでお問い合わせくださいませ。
(☆を@に変えてくださいね)
プリンス_150825
写真クリックで、里親募集サイトにも飛びます~。

  



いつも応援ありがとうございます(^^)/
  もし宜しければ、ぽちっとお願いしまーす。

 三毛X2。

麦は避妊手術以降、日に日に元気になってきた。

DSC05912.jpg
Sサイズの三毛子。





それと比例するように、

ゆずは、麦にも女帝ぶりを発揮するようになった。

DSC05914.jpg
Lサイズの三毛子。






遊んで追いかけっこしてるような・・・?

DSC05920.jpg
L三毛子の腹もふ~!





逃亡者と追跡者のような・・・。

DSC05921.jpg
棚のごちゃごちゃはスルーの方向で。




ゆずにこんな扱いをされるようになったってことは、

麦も一人前の「猫」として、認められたってことか。。。






しばらく猫活に入りますゆえ、コメント欄は開けておきますが、
返信出来るかもしれませんし、出来ないかもしれません(不定期でゴメンナサイ)
皆様のコメントはとっても励みになりますし、大変ありがたいのですが、
1匹でも多くの猫さんに、終の棲家を探すお手伝いができたら・・・と思っております。
どうかご了承くださいませ。




。o 0 ○ 里親さま探しのお手伝い ○ 0 o 。


シャム系プリンス君にビビビ!とこられた方、
おかーさんになりたい♪と思われた方は、
toyamaneko☆gmail.comまでお問い合わせくださいませ。
(☆を@に変えてくださいね)
プリンス_150825
(募集を一時停止させていただきます)
  



いつも応援ありがとうございます(^^)/
  もし宜しければ、ぽちっとお願いしまーす。

 ヒステリーOFF。

おぼしぐが近寄るだけで、

フーシャー!パシッ!の女帝ゆず。

DSC05740_20140825214924ffc.jpg
たまにはひとりでブレイクタイム。





しとしとと降る雨を見ながら、

穏やかな表情をすることもある。

DSC05741.jpg
ヒステリーOFF。







そんなゆずの2mほど後方下に控えている、

ヒステリーの元たち。

DSC05457_20140825215640856.jpg
しばらくそこでステイしてておくれ。



ふたりとも、「ゆっちゃん寂しそう。遊んであげよう♪」とか、

気ぃ遣わなくてもいいんだぞ~。




しばらく猫活に入りますゆえ、コメント欄は開けておきますが、
返信出来るかもしれませんし、出来ないかもしれません(不定期でゴメンナサイ)
皆様のコメントはとっても励みになりますし、大変ありがたいのですが、
1匹でも多くの猫さんに、終の棲家を探すお手伝いができたら・・・と思っております。
どうかご了承くださいませ。




。o 0 ○ 里親さま探しのお手伝い ○ 0 o 。

シャム系プリンス君にビビビ!とこられた方、
おかーさんになりたい♪と思われた方は、
toyamaneko☆gmail.comまでお問い合わせくださいませ。
(☆を@に変えてくださいね)
プリンス_150825
(募集を一時停止させていただきます)
  



いつも応援ありがとうございます(^^)/
  もし宜しければ、ぽちっとお願いしまーす。

 ヒステリックな女帝。

まったくもって、ゆずときたら・・・。

DSC05213.jpg
ゆず、イカ耳ブーン。





いつまでたっても、

他猫と仲良くならない。・・・なれない??

DSC05207.jpg
しぐれの優しさ、フレンドリーさが報われないとき。





もう・・・、

ゆずと他猫が仲良くなるなんてことは諦めました。

DSC05208a.jpg
しぐれもしぐれで、ゆずにちょっかい出すの諦めろよ・・・。





その頃おぼろは・・・というと、

冷蔵庫の上で、傍観者をきどっていた。

DSC04143_20140824212613501.jpg
なんて言い様。


そんなおぼも、ゆずのことは相変わらず大好きで、

ちょっかい出してはフシャー!(怒)の嵐。



なかなか懲りないおぼしぐ兄弟なのだった。
(学習能力がない。とも言う。)



しばらく猫活に入りますゆえ、コメント欄は開けておきますが、
返信出来るかもしれませんし、出来ないかもしれません(不定期でゴメンナサイ)
皆様のコメントはとっても励みになりますし、大変ありがたいのですが、
1匹でも多くの猫さんに、終の棲家を探すお手伝いができたら・・・と思っております。
どうかご了承くださいませ。




。o 0 ○ 里親さま探しのお手伝い ○ 0 o 。

シャム系プリンス君にビビビ!とこられた方、
おかーさんになりたい♪と思われた方は、
toyamaneko☆gmail.comまでお問い合わせくださいませ。
(☆を@に変えてくださいね)
プリンス_150825
(募集を一時停止させていただきます)
  



いつも応援ありがとうございます(^^)/
  もし宜しければ、ぽちっとお願いしまーす。

 残暑お見舞い申し上げます。

残暑お見舞い申し上げます。

まだまだ日中は暑いけど、夜になれば秋の虫の声も聞こえ始めた。

DSC05374_201408231619175b0.jpg
おぼ・・・、どうしてもゆずの近くにいたいのね・・・。





歳のせいか、日々があっという間に過ぎていくように感じる。

だからこそ、普通の生活を送れることに感謝して、

1日1日を大切に生きないとなぁ。。。

DSC05718.jpg
しぐは毎日充実してる?



広島では、土砂災害が甚大な被害をもたらしました。
子供達にとっては、楽しい夏休みが一変してしまったでしょう。
飼い主さんと離れ離れになったわんにゃんもいるんだろうな・・・。
被害に合われた方々が、一日も早く元の生活に戻れるようお祈り申し上げます。




~ おまけ ~

JAの直売所で購入した『金糸瓜』。

DSC05841_20140823163032d48.jpg
じゃじゃーん。


茹でると実がほぐれて、素麺のようになる。

DSC05856.jpg

酢の物にしたり、素麺汁につけて食べたり・・・。

美容にもいいらしい・・・。女性にオススメ♪



週末につきコメント欄を閉じさせていただきます。
皆さま良い週末をお過ごしくださませ。
  



いつも応援ありがとうございます(^^)/
  もし宜しければ、ぽちっとお願いしまーす。

NEXT≫
カレンダー
07 | 2014/08 | 09
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31 - - - - - -
訪問者
ブログランキング
家族構成
最新コメント
月別アーカイブ
メールフォーム
お知らせ
猫の救世主ふくちゃんのblogです。
たくさんの保護猫さんが里親様を
待っています。
ぜひご覧になってください。
猫福(にゃんぷく)さんのブログはこちらから
幸せになった子達(旧名)

あこ(あこ)
2016/02/21
知人宅より預かる
♂茶トラ
2016/06/11 I様宅へ


ポチ朗(ぽちろう)
2014/07/05
野良猫さんの子を保護
♂白黒
2014/08/10 O様宅へ


ウメ吉(うめきち)
2014/07/05
野良猫さんの子を保護
♀白黒
2014/08/10 O様宅へ


蛍(ほたる)
2013/06/22
某施設より保護
♂黒?トラ?
2013/07/26 美味しい母さん宅へ


凪(なぎ)
2013/06/22
某施設より保護
♂黒生
2013/07/26 美味しい母さん宅へ


伽羅(きゃら)
2013/06/22
某施設より保護
♀三毛
2013/07/14 S様宅へ

リンク
検索フォーム
RSS