NEXT≫

 麦のこと。

麦は、他の猫の気配がする場所でご飯を食べない。

彼女のために、わざわざ2階の部屋にデリバリーしている。

DSC04089.jpg
階段の上り下りが大変・・・。





しかも、運んだだけでは食べてくれない。

ひとしきり撫でたり、褒めてからではないと食べないのだ。

・・・これはいったいどんな心境なんでしょうか??





そういえば、ワサビ家に来た当初、よく病院通いしたっけ・・。

小さくて痩せっぽっちで・・・。

ちょっとびびりーさんで・・・。

DSC04117.jpg
おもちゃにもびびる図。





それでも、人一倍愛情を欲しがっていて・・・。

ふと気づくと、傍らに寄り添っているような子。

DSC05241_20140731204243d81.jpg
麦ちゃもお医者通い、よく頑張ったね。






こんなにも手のかかる愛しい子を、

手放せなくなりました。

DSC05247.jpg



この夏、麦はワサビ家の次女になります。

皆さま、これからもよろしくお願いしますです。




しばらくの間猫活に入りますゆえ、コメント欄は開けておきますが、
返信出来ないかもしれません・・・いや、実際出来ていません(T-T)
皆様のコメントはとっても励みになりますし、大変ありがたいのですが、
子猫が溢れるこの時期は、猫活に精を出してみようと思っています。
どうかご了承くださいませ。




。o 0 ○ 里親さま探しのお手伝い ○ 0 o 。


この子にビビビ!とこられた方、
この子のおかーさんになりたい♪と思われた方は、
toyamaneko☆gmail.comまでお問い合わせくださいませ。
(☆を@に変えてくださいね)

魅惑カラーのココア
写真クリックで、里親募集サイトに飛びます~。
  



いつも応援ありがとうございます(^^)/
  もし宜しければ、ぽちっとお願いしまーす。

 夏の夜の灰色のアイツ。

27日の記事に対する、皆さまからの"とうもろこしあるある"。
楽しく読ませていただきました。お返事出来なくてゴメンナサイ・・・。

とうもろこしの匂いがマタタビに通じるものがあるとは目からウロコでした。
ちなみに、うちのにゃんズは、とうもろこしを数粒与えると喜んで食べますよ~。

そしてなんと!「おぼちゃんのファンです。」宣言をしてくだる方も!
ありがたや~、奇特な方ですね~(笑)。

おぼに伝えたいのですが・・・、きっと調子にのるだろうな~アイツ。
夏休みなのに、相変わらず白ズック履いてるし・・・。





そんなおぼろの、今夜こわくさい顔してるねの巻。

DSC05164.jpg
発見したとき、思わず「バカ殿・・・」と発してしまった。





背後から強い視線を感じ、振り向くと・・・。。。

DSC05193.jpg
灰色のつちのこ発見。



ポチウメのような幼子がやってこようと、

(人間の)お客様が来られようと、おぼはいつもマイペース。


いつも白ズック履いて、ネズミ小僧みたいな着ぐるみを着て、

自由気ままに生活をしております。


そんなおぼにも、譲れないものがあるみたいで・・・。

それは、「末っ子ポジション」。。。

ポチウメが来てる間でも、しぐのようにお世話三昧ではなかったですしね。

ぐぬぬ、やっぱりこわくさい・・・。




しばらくの間猫活に入りますゆえ、コメント欄は開けておきますが、
返信出来ないかもしれません・・・いや、実際出来ていません(T-T)
皆様のコメントはとっても励みになりますし、大変ありがたいのですが、
子猫が溢れるこの時期は、猫活に精を出してみようと思っています。
どうかご了承くださいませ。




。o 0 ○ 里親さま探しのお手伝い ○ 0 o 。


この子にビビビ!とこられた方、
この子のおかーさんになりたい♪と思われた方は、
toyamaneko☆gmail.comまでお問い合わせくださいませ。
(☆を@に変えてくださいね)

お陰様で、「ポチうめ兄妹」「美形兄妹」「モノトーンきょうだい」は、
新しいおうちの家族の一員として迎え入れられることになりました。


魅惑カラーのココア
写真クリックで、里親募集サイトに飛びます~。
  



いつも応援ありがとうございます(^^)/
  もし宜しければ、ぽちっとお願いしまーす。

 とうころもし。

最近、とうもろこしに嵌っているワサビ家。


JAの直売所にて、とうもろこしゲット。

DSC05183.jpg
ちびっ子は「とうもろこし」とちゃんと言えない・・・は昔からの定番。





しぐれにーたんは、もじゃもじゃ?ひげ?を吟味する。

DSC05171.jpg
とうもろこし本体よりそっち?





いつの間にか猫の集会状態・・・。

DSC05184.jpg
おぼテンション上がり中・・・。





もしや、茹であがるの待ってる!?

DSC05188.jpg
うちのにゃんずも、とうもろこしが好き。



その季節季節で、旬の美味しいものを食すこと。

いやはや贅沢なことです。





しばらくの間猫活に入りますゆえ、コメント欄は開けておきますが、
返信出来ないかもしれません・・・いや、実際出来ていません(T-T)
皆様のコメントはとっても励みになりますし、大変ありがたいのですが、
子猫が溢れるこの時期は、猫活に精を出してみようと思っています。
どうかご了承くださいませ。




。o 0 ○ 里親さま探しのお手伝い ○ 0 o 。

この子たちにビビビ!とこられた方、
この子たちのおかーさんになりたい♪と思われた方は、
toyamaneko☆gmail.comまでお問い合わせくださいませ。
(☆を@に変えてくださいね)



ポチウメ兄妹ズ(里親様決定しました)魅惑カラーのココア
美形兄妹(里親様決定しました)モノトーン4きょうだい(里親様決定しました)

写真クリックで、里親募集サイトに飛びます~。
  



いつも応援ありがとうございます(^^)/
  もし宜しければ、ぽちっとお願いしまーす。

 朝からイライラ。

朝からイライラ気味のゆずのために、

またたび粉末を、爪とぎ段ボにふりかけてみた。

DSC05125_20140725211206524.jpg
久しぶりのまたたび~。覚えてるかな?




しばしのすんすんタイムの後・・・。

DSC05126_201407252115161d9.jpg
あ、覚えてた?好きなんよね~、ゆず?






せっかくご機嫌になりつつあるゆずに近づいてくるのは、

「ゆず親愛隊長」のしぐれ。

DSC05128.jpg
上からご挨拶。





あ~せっかくご機嫌取ったのに~。

DSC05133_20140725212108dca.jpg
なんで降りてくるんだよ~、なんでめりこんでんだよ~。





あ~怒っちゃった~(T_T)

DSC05134.jpg
しぐれなんで頭に「?」なんだよ~。




ゆずが立ち去った場所から漂う、

またたび臭に気づいたしぐれ。

DSC05135_2014072521260472f.jpg
しぐれ、ゆずからまたたびに方向転換。



朝からのゆずのイライラの原因。

しぐれの「ゆっちゃん好き好き攻撃」に他ならない。

親愛なんていらん!by ゆず



しばらくの間猫活に入りますゆえ、コメント欄は開けておきますが、
返信出来ないかもしれません・・・いや、実際出来ていません(T-T)
皆様のコメントはとっても励みになりますし、大変ありがたいのですが、
子猫が溢れるこの時期は、猫活に精を出してみようと思っています。
どうかご了承くださいませ。




。o 0 ○ 里親さま探しのお手伝い ○ 0 o 。

この子たちにビビビ!とこられた方、
この子たちのおかーさんになりたい♪と思われた方は、
toyamaneko☆gmail.comまでお問い合わせくださいませ。
(☆を@に変えてくださいね)



ポチウメ兄妹ズ(里親様決定しました)魅惑カラーのココア
美形兄妹(里親様決定しました)モノトーン4きょうだい(里親様決定しました)

写真クリックで、里親募集サイトに飛びます~。
  



いつも応援ありがとうございます(^^)/
  もし宜しければ、ぽちっとお願いしまーす。

 通常運転、再開。

最近ココナツ(旧名ポチウメ)の件もあり、

他の猫さんのボランティアのお手伝いもあり・・・。


毎日のブログ更新どころか、

コメントを頂いてもお返しすることも出来ず、申し訳ありません。


でもでも、こんな状況でもみなさんの温かいコメント、ありがとうございます。

ワサビ、ショウガ共々、しっかり読ませて頂いています。

もうちょいしたら落ち着くと思いますので、

それまでは、もうしばらく不定期更新にお付き合い下さいまし・・・。



さてさて。

ココナツがお試しに入り、いつもの面子に戻った我が家。

DSC04647.jpg
お久しぶりの麦ちゃ。大人しい性格ながら、元気してますよ。





しぐれは、何となくポチウメを探してるようにも見える。

DSC04998.jpg
しぐれの優しさが身にしみるよ・・・。おなかもふもふやね。





新入りが苦手なゆずねぇさん。ちょっとほっとしてる?

DSC04993.jpg
久しぶりに見るへそ天。少しずつリラックスしてきたかな?





そして、この方。

相変わらずのフリーダムぶり。

DSC04975.jpg
いいねぇ、おぼは。ご飯以外の悩みってあるの~?



ポチウメは、幸運にも優しい里親様とめぐり合うことが出来ました。

お外にいる猫さん達にも、温かいおうちが見つかりますように・・・。


  



いつも応援ありがとうございます(^^)/
  もし宜しければ、ぽちっとお願いしまーす。

NEXT≫
カレンダー
06 | 2014/07 | 08
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
訪問者
ブログランキング
家族構成
最新コメント
月別アーカイブ
メールフォーム
お知らせ
猫の救世主ふくちゃんのblogです。
たくさんの保護猫さんが里親様を
待っています。
ぜひご覧になってください。
猫福(にゃんぷく)さんのブログはこちらから
幸せになった子達(旧名)

あこ(あこ)
2016/02/21
知人宅より預かる
♂茶トラ
2016/06/11 I様宅へ


ポチ朗(ぽちろう)
2014/07/05
野良猫さんの子を保護
♂白黒
2014/08/10 O様宅へ


ウメ吉(うめきち)
2014/07/05
野良猫さんの子を保護
♀白黒
2014/08/10 O様宅へ


蛍(ほたる)
2013/06/22
某施設より保護
♂黒?トラ?
2013/07/26 美味しい母さん宅へ


凪(なぎ)
2013/06/22
某施設より保護
♂黒生
2013/07/26 美味しい母さん宅へ


伽羅(きゃら)
2013/06/22
某施設より保護
♀三毛
2013/07/14 S様宅へ

リンク
検索フォーム
RSS