NEXT≫

 おぼぼぼぼ。

今日も暑かった!日中30度超えの富山県。

いったい日本の四季はどーしちゃったの?

DSC00589.jpg
裏が田んぼなので、窓辺は多少涼しい風が来るみたい。





窓辺で風に当たってても、今までより喉は乾く。

DSC00375_20140531185448e72.jpg
ちらっと見んでいいから(笑)。しかも変な体勢やし。





窓辺と水分補給を何度か繰り返し、

今日の任務は終了したらしい。

DSC00526.jpg
おぼ、おぼ、内側じゃなくて、外側の警備だよ?分かってる?





任務終了後のフリータイム。

DSC02713_201405311854510f6.jpg
すれ違い様に、麦ちゃにおちりすんすん受けるおぼ。


麦ちゃには、一番不信にゃん物に思われてるんじゃ・・・?



週末につき、コメント欄は閉じさせていただきます。
皆さま、良い週末を~♪
  



いつも応援ありがとうございます(^^)/
  もし宜しければ、ぽちっとお願いしまーす。

 窓辺の小さな物語。

ちょっとだけ空気を入れ替えようと、

窓を開けてみると、たちまち猫ーずが集う。

DSC02821.jpg
麦ちゃ?何発見した?





そこへ、保育士しぐれ。

DSC02823_201405310015456e7.jpg
付かず離れず。いい距離感。




一緒になって外を覗き込む。

DSC02822.jpg
なんて甲斐甲斐しい・・・。




しぐれは正体が何か分かった模様。

DSC02826.jpg
麦ちゃが野良さん時代には見かけなかったのかな~?




ちょっと引いて見てみると・・・、後方から熱い視線が!

DSC02829.jpg
混ざりたいなら混ざればいいのにー。


それにしても、しぐれさまさまだなぁー。

しぐ、これからも頼んだよ~。



週末につき、コメント欄を閉じさせていただきます。
皆さま、良い週末を~。
  



いつも応援ありがとうございます(^^)/
  もし宜しければ、ぽちっとお願いしまーす。

 ステテコ女。

普段、こんな色の服など買ったことがないワサビだが、

衝動買いせずにはいられなかった。


ショッキングピンクの女性用ステテコ。

DSC02676.jpg
不適な笑みの猫にハートを射抜かれた~。





んで、調子にのってTシャツ+このステテコという、

なんだかロハスな格好でふらふらしてたものだから・・・、




見事に風邪をひいてしまった。。。

DSC02707.jpg
さすがにステテコで外には出ませんから。


のどが痛いです。
妙に乾燥しているこの時期、皆さまもお気をつけください。
  



いつも応援ありがとうございます(^^)/
  もし宜しければ、ぽちっとお願いしまーす。

 麦姫のちい冒険。

小さい麦姫のちい冒険。


トントントン♪と軽快に城下におりてみると、

関所の門番、ゆずが待ち構えていた。

DSC02751.jpg
三毛子、LサイズとSサイズのご対面。





姫だからって、顔パスできると思ったら大間違い。

通行手形を忘れた麦姫・・・、門番ゆずに執拗に迫られる。

DSC02756.jpg
ゆずデカっ!






門番ゆずは、麦がお城の姫さんだとは露知らず。



見事追い払った・・・。 (仕事としては完璧)

DSC02758.jpg
姫ー!お逃げになってー!





猛ダッシュで城(2階)へ逃げ帰った麦姫。

DSC02759_20140528211447dbb.jpg
でも、そのスリル感がたまらないでしょ。



それでも、誰かの気配がする城下が気になるのか、

その後、何度も何度も城下の様子を伺いに来ていた。



『猫さんはひとりでも平気です』」と、よく育猫本に書かれていますが、
そりゃぁ嘘だぜと、その箇所に二重線を引きたくなるワサビです。

  



いつも応援ありがとうございます(^^)/
  もし宜しければ、ぽちっとお願いしまーす。

 しぐれ放流。

麦の真菌ぐの再診と、

あわよくばワクチン接種のため、動物病院に行ってきた。


患部のかさぶたは取れ、毛が生えてきている。

お医者さん曰く、真菌ぐはほぼ滅亡しているとのこと。


ワクチン接種もOKをいただき、1回目の接種無事終了。

おチリにチクン!

麦は、泣き言をひとことも言わない肝の据わった子だった。




そろそろ先住さんとの面会もいいでしょうとのこと。

・・・そうじゃないと困りますぞ。

しぐれが麦部屋の引き戸を突破するのは、

もはや時間の問題だったもんねぇ。。。




ということで、早速しぐれを放流してみた。

DSC02700.jpg
おぉ~流れてく流れてく~。一直線に麦部屋へ。







どうなることかと、陰から見守ってみたが・・・。

DSC02769_2014052721200879a.jpg
あらら?麦ちゃ、嬉しそう~。





多少こっちが拍子抜けしてしまうくらいの

ストロベリータイムを堪能していらっしゃいました。

DSC02765.jpg
浜辺を駆けるカップル(古っ)的な・・・。


やっぱりしぐれは保育士だった。

彼の辞書にだけは「威嚇」という言葉はないらしい。

  



いつも応援ありがとうございます(^^)/
  もし宜しければ、ぽちっとお願いしまーす。

NEXT≫
カレンダー
04 | 2014/05 | 06
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
訪問者
ブログランキング
家族構成
最新コメント
月別アーカイブ
メールフォーム
お知らせ
猫の救世主ふくちゃんのblogです。
たくさんの保護猫さんが里親様を
待っています。
ぜひご覧になってください。
猫福(にゃんぷく)さんのブログはこちらから
幸せになった子達(旧名)

あこ(あこ)
2016/02/21
知人宅より預かる
♂茶トラ
2016/06/11 I様宅へ


ポチ朗(ぽちろう)
2014/07/05
野良猫さんの子を保護
♂白黒
2014/08/10 O様宅へ


ウメ吉(うめきち)
2014/07/05
野良猫さんの子を保護
♀白黒
2014/08/10 O様宅へ


蛍(ほたる)
2013/06/22
某施設より保護
♂黒?トラ?
2013/07/26 美味しい母さん宅へ


凪(なぎ)
2013/06/22
某施設より保護
♂黒生
2013/07/26 美味しい母さん宅へ


伽羅(きゃら)
2013/06/22
某施設より保護
♀三毛
2013/07/14 S様宅へ

リンク
検索フォーム
RSS