NEXT≫

 春の足音。

沈丁花の清らかな香りが漂ってくると、

本格的な春の訪れを感じる。

DSC00634.jpg
玄関先の沈丁花。





窓辺では、ネコヤナギの花穂が咲き始めた。

DSC00585.jpg
軽トラ日向ぼっこ中。





もうすぐ入園・入学式のシーズン。

全国の新入りさん、おめでとう♪

DSC00566.jpg
お、なんか入学式の記念写真みたいだな~。



おぼろの背中に、うっすらとランドセルが見えるのは・・・。

ワサビだけ?




。 o O 0 お 知 ら せ 0 O o 。



そしてそして、こちらも家猫修行中の新人さんです。

猫友のさびねこ103さんが、仔猫を保護されました。

生後4ヶ月くらいの男の子です。

959264723131.jpg
この安心しきった顔~~!たまらんばい!

すりすりごろごろの人馴れちゃんです。
(くるねこさん家の陽気なぼん兄似?)

はるくん改めダイナ君は、大家族の一員となりました。
おめでとう!!!
詳しくは、さびねこ103さんの「ねこんち」ブログをご覧になってくださ~い。
  



いつも応援ありがとうございます(^^)/
  もし宜しければ、ぽちっとお願いしまーす。

 いちごいち・・・え?

柚子の香に似つかわしくないような、

昨日のシリアスな記事にもたくさんのコメントありがとうございました。



最近、タビの件があったり、ありこさんの件があったり・・・。

考えさせられることが多いなぁと感じます。



最終的に「自分に出来ることは何か?」という

いつもの問題に直面するわけですが、

ひとりひとりがそのような問題があることを知り、

何かしら感じ、考えていくことが大事なんだろうなぁと思いました。



出来ることから、無理せずに・・・ですけどね。




さてさて。我が家の猫様たちですが・・・。

ワサビ、猫さんがいちごを食べるなんて知らなんだ。

DSC00658_201403302159096ad.jpg
我が家のガッちゃん、本日いちごに挑戦。





おぼぴーは・・・。

DSC00664.jpg
なぜに恐る恐るなのだ?いつもの勢いは・・・?






おぼのくせに・・・、

意外に慎重派で笑える。

DSC00668.jpg
しぐにせっつかれてるじゃん。


結局ちろっと舐めて退散していったおぼろ。

いちごは、お気に召しませんでした?





。 o O 0 お 知 ら せ 0 O o 。


猫友のさびねこ103さんが、仔猫を保護されました。

生後4ヶ月くらいの男の子です。

959264723131.jpg
この安心しきった顔~~!たまらんばい!

すりすりごろごろの人馴れちゃんです。
(くるねこさん家の陽気なぼん兄似?)

はるくん改めダイナ君は、大家族の一員となりました。
おめでとう!!!
詳しくは、さびねこ103さんの「ねこんち」ブログをご覧になってください。
  



いつも応援ありがとうございます(^^)/
  もし宜しければ、ぽちっとお願いしまーす。

 人間の顔した悪魔。(よりももっと悪魔)

今日はちとシリアスに・・・。



このワサブログにコメントを下さる、

猫友『ジジぽっぷん!』のかほまるさんが、

ショッキングな出来事を教えてくれました・・・。



去年2013年11月、福井県で猫の保護活動をされている

中山ありこさんの家の前に、数十匹の猫と子猫が、

発砲ケースの中に入れられて捨てられていたそうです。



ありこさんは、現在福島県に拠点をおかれ、

被災地区の犬猫のレスキュー活動をされています。



ありこさんご不在の福井のご自宅前に、

捨てられていた猫を見つけたのは、ありこさんの息子さんでした。

そのときの記事はこちら



そして先日、猫たちを置き去りにした犯人が見つかったそうで、

ありこさんと面談されたそうです。

そのときの記事はこちら



一番ショックだったのは、

犯人の母親が、ありこさんと顔見知りだったということ。



その母親は以前、子猫の保護活動の際に、

ありこさんがお手伝いしてあげた人だったということ。



「自分の娘んちの猫が増えた・・・」

「あの人ならなんとかしてくれるだろう」

「そうだ、あの人の家に捨てればいい」

・・・と娘に指示するなんて、やり方が卑怯すぎる。

恩を仇で返すような・・・。



もともとは猫が好きだった人のハズ・・・。

猫が嫌いになったの・・・?

この人の人間の心はどこにいってしまったんだろう。

ひとこと誰かに相談すれば良かったのに。




こんな事件が後を絶たないのだろうな・・・。

いつも弱い立場の子が被害者になるのだ・・・と思うと、

ワサビ、怒りと悲しみでふるふるしてしまいました。

DSC09495.jpg
ガラスのハートのゆずも悲しんでます。



人間てやつは・・・。人間てやつはぁ~!
  



いつも応援ありがとうございます(^^)/
  もし宜しければ、ぽちっとお願いしまーす。

 おぼろの葛藤。

ガラスのハートのゆず姐さん。


駆け寄って励ましてあげたいおぼろが、

ぷるぷるしている。

DSC09666.jpg
そうそう、その調子。ぐっと我慢するのだ。





ゆずをそっとしておいてあげるべく、

ひとり遊びができるようになった。

DSC09319.jpg
切ない・・・。





・・・が、



やっぱり長持ちはしなかった。

DSC09213.jpg
だよね、ゆっちゃんと遊びたいよね。






早速、マブダチ(古っ)のしぐれに連絡をとる。

DSC09376_201403282057225a5.jpg
しぐれは?なんて言ってた?



・・・反応がなかったらしい。ちーん。



。 o O 0 お 知 ら せ 0 O o 。


猫友のさびねこ103さんが、仔猫を保護されました。

生後4ヶ月くらいの男の子だそうです。

56642054786.jpg

すりすりごろごろの人馴れちゃんです。


はるくん改めダイナ君は、大家族の一員となりました。
おめでとう!!!
詳しくは、さびねこ103さんの「ねこんち」ブログをご覧になってください。

  



いつも応援ありがとうございます(^^)/
  もし宜しければ、ぽちっとお願いしまーす。

 仕事日和。

ここ数日、突然暖かくなってきた。

我が家の猫様達も、再び自宅警備する気になったらしい。

DSC00467s_1.jpg
お、早速取り締まりですか!





おぼろもすかさず反応!

DSC06373.jpg
そのがに股の方が気になるんですが・・・。




あれ?いつもはしぐれの姿も必ずあるのに・・・?

DSC00524.jpg
そんなショックだったのか・・・。


このまま暖かい日が続くといいなぁ~。







。 o O 0 お 知 ら せ 0 O o 。


猫友のさびねこ103さんが、仔猫を保護されました。

生後4ヶ月くらいの男の子だそうです。

56642054786.jpg

すりすりごろごろの人馴れちゃんです。


はるくん改めダイナ君は、大家族の一員となりました。
おめでとう!!!
詳しくは、さびねこ103さんの「ねこんち」ブログをご覧になってください。


  



いつも応援ありがとうございます(^^)/
  もし宜しければ、ぽちっとお願いしまーす。

NEXT≫
カレンダー
02 | 2014/03 | 04
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
訪問者
ブログランキング
家族構成
最新コメント
月別アーカイブ
メールフォーム
お知らせ
猫の救世主ふくちゃんのblogです。
たくさんの保護猫さんが里親様を
待っています。
ぜひご覧になってください。
猫福(にゃんぷく)さんのブログはこちらから
幸せになった子達(旧名)

あこ(あこ)
2016/02/21
知人宅より預かる
♂茶トラ
2016/06/11 I様宅へ


ポチ朗(ぽちろう)
2014/07/05
野良猫さんの子を保護
♂白黒
2014/08/10 O様宅へ


ウメ吉(うめきち)
2014/07/05
野良猫さんの子を保護
♀白黒
2014/08/10 O様宅へ


蛍(ほたる)
2013/06/22
某施設より保護
♂黒?トラ?
2013/07/26 美味しい母さん宅へ


凪(なぎ)
2013/06/22
某施設より保護
♂黒生
2013/07/26 美味しい母さん宅へ


伽羅(きゃら)
2013/06/22
某施設より保護
♀三毛
2013/07/14 S様宅へ

リンク
検索フォーム
RSS