NEXT≫

 じゃがいも。

某テレビ局で放送されていた、

救助犬をめざすわんこ"じゃがいも君"の挑戦。

DSC06954.jpg
救助犬になるには試験に合格しなければなりません。
受かる子はたったの3割。狭き門なのです。






じゃがいも君は、震災後飯館村で生まれた雑種の男の子。

ふるさとの希望になるように、日々訓練をがんばっている。

DSC06956.jpg
ワサビの膝の上でじゃがいも君に反応するおぼろ。
そのおぼろを抱っこしながら号泣するワサビ。






あれ? しぐれは?

泣きながら振り返ると・・・

DSC06958.jpg

なんとも頼もしい顔つきのしぐれが。




しぐれも訓練してみる?

・・・まずはトレーナーの言うこと聞くとこからだけど。





福島・・・未だに飼い主と離れ離れで暮らさなければいけないペットが
多いそうです。(むしろ増えてるそう)
震災から2年半経ちましたが、ペットの問題はなにも進歩していないように思われます。

もし、自分が同じような立場になったら・・・。
愛する3にゃんと離れなければいけなくなったら・・・。
何らかの対策をしておく必要があるんでしょうね。
  



いつも応援ありがとうございます(^^)/
  もし宜しければ、ぽちっとお願いしまーす。

 睡眠は大事。

もともとロングスリーパーなワサビは、

慢性的な寝不足が続いていた。

DSC06551.jpg
ワサビの心の声はゆずに届いたでしょうか?





昨日、あまりにも眠すぎたので、ショウガに助けを求めた。

ショウガもロングスリーパーなんだけど(笑)。

DSC06495.jpg
うぅ、そんな目で見られると心が揺れる・・・が、ゆっちゃん。
今夜はショウガと別室で寝てください。






すると・・・なんということでしょう~。

今日はあ~らスッキリ!集中力アーップ!


案の定、ショウガはゆずに襲われなかったらしい。くそぅ、なぜだ?





やっぱり睡眠って大事~。




今週末はいっぱい寝るぞ~!


巷では風邪が流行っております。
皆さまも睡眠をたっぷりとって、
風邪などひかぬようお体にご留意くださいませ。
  



いつも応援ありがとうございます(^^)/
  もし宜しければ、ぽちっとお願いしまーす。

 プロフェッショニャル~仕事の流儀~

ゆずの温もりが大好きなおぼろは、

危険を冒してまで、ゆずのベッドに割り込む。

DSC06907.jpg
向かって左、怒り背中。 向かって右、ご機嫌背中。





そこへ猫マナーを習得したしぐれが登場。

DSC06909.jpg
お、大丈夫か?ゆずに怒られないのか?





先輩猫の買収方法も知ってるらしい・・・。

DSC06910.jpg
あら不思議。ゆずが受け入れてる。





なんというか、要領とタイミングがいいんだろうな、しぐれは。

DSC06916.jpg
これが仕事の流儀っちゅーものでしょうか。





あらら?しぐれ、その3ペソどうした?

DSC06896.jpg
ゆっちゃんからお駄賃もらったのー♪



さすがしぐれ・・・

おぼろにもそこらへん教えて・・・・・あげなくていいや。

しぐれはしぐれ。

おぼろはおぼろだもんね(´ж`☆)ププッ。

  



いつも応援ありがとうございます(^^)/
  もし宜しければ、ぽちっとお願いしまーす。

 自称忍者。

紙袋の中に入って嬉しそうなゆず。

DSC06535.jpg
おぼろとしぐれに気づかれないように入ったつもり。





そこに自称忍者登場!

DSC06539_201311262017080a1.jpg
すぐに自称忍者の気配を感じるゆず。忍者失格の巻。






あーあ・・・飛び掛ったよ。

DSC06540.jpg
なんて無謀なことをしてくれやがって・・・





ゆずに飛び掛ったはいいが・・・。

逆に、窮地に追い込まれるおぼろ。

DSC06527a.jpg
自称忍者は既に戦意喪失。紙袋奪還ならず~!





そしてこれまた案の定・・・。

自称忍者は、この後ゆずのゴッドハンド100烈パンチの餌食に・・・。



がんばれ、おぼろ!負けるな、おぼろぉおぉぉおお~!




 
~ おまけ ~

「軽トラ」を見るとおぼろを連想する・・・と、
ショウガがおかしなことを言う。

まず、あの白っぽくて胴長のいでたち。
そして、発進が妙に遅いところ、急に割りこんできたり、
止まったり曲がったりと空気の読めないところが、なんとなく似てるんだそうな。

おぼろと軽トラ

そんなこと言われてから、軽トラが・・・おぼにしか見えなくなった。

今までは、んも~遅いな~早く行ってよ~とか思ってたけど・・・。
愛すべき働く車に見えてきた、単純なワサビなのでした・・・。

  



いつも応援ありがとうございます(^^)/
  もし宜しければ、ぽちっとお願いしまーす。

 とりこ。

朝。出勤準備をしていると、何とも珍しい光景が・・・。


ゆずとおぼろ、キレイに寄り添ってるの巻。

DSC06900a.jpg
箱座りーず結成?




どうした?

気持ち悪いくらい仲良さげに見えるけど。

DSC06890a.jpg
ゆずの顔は多少ぴりぴりきてる感じもしますが・・・(笑)。






そこへ「説明しよう!」の、しぐれ博士登場。

DSC06894.jpg
ストーブの前・・・だから?







しぐれ博士。

身をもって範を示す。。。

DSC06899.jpg
確かに、ストーブの前だとみんな大人しくなってる・・・。



てか、3にゃんともストーブに魂ぬかれてるぢゃん。






さてさて、京都への日帰り紅葉ツアーの模様です。
追記に書きましたので、宜しかったらご覧くださいまし。。。
  



いつも応援ありがとうございます(^^)/
  もし宜しければ、ぽちっとお願いしまーす。

NEXT≫
カレンダー
10 | 2013/11 | 12
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
訪問者
ブログランキング
家族構成
最新コメント
月別アーカイブ
メールフォーム
お知らせ
猫の救世主ふくちゃんのblogです。
たくさんの保護猫さんが里親様を
待っています。
ぜひご覧になってください。
猫福(にゃんぷく)さんのブログはこちらから
幸せになった子達(旧名)

あこ(あこ)
2016/02/21
知人宅より預かる
♂茶トラ
2016/06/11 I様宅へ


ポチ朗(ぽちろう)
2014/07/05
野良猫さんの子を保護
♂白黒
2014/08/10 O様宅へ


ウメ吉(うめきち)
2014/07/05
野良猫さんの子を保護
♀白黒
2014/08/10 O様宅へ


蛍(ほたる)
2013/06/22
某施設より保護
♂黒?トラ?
2013/07/26 美味しい母さん宅へ


凪(なぎ)
2013/06/22
某施設より保護
♂黒生
2013/07/26 美味しい母さん宅へ


伽羅(きゃら)
2013/06/22
某施設より保護
♀三毛
2013/07/14 S様宅へ

リンク
検索フォーム
RSS