NEXT≫

 嫉妬?

本日は、ゆずが宇宙との交信にチャレンジ中。

どーやら昨日おぼしぐコンビがやってたのを真似してみた模様。

DSC05925.jpg
交信出来た?





交信は失敗したらしい。

DSC05927.jpg
ふて寝。やっぱりパラボラないからだよ。






日光を浴びてぽかぽかしてきたゆず。

DSC05934.jpg
交信そっちのけで、リラックスタイム突入~。





そこへパラボラーズ。

DSC05941.jpg

おぼろはマイペースに交信開始。

しぐれはゆずに話しかけて、早速ウ~~言われてる。



・・・さっき交信失敗した腹いせ?

・・・・・・嫉妬?
  



いつも応援ありがとうございます(^^)/
  もし宜しければ、ぽちっとお願いしまーす。

 いつも通り。

早朝、窓辺にて。


朝日をこれでもかー!と浴びながら、

宇宙と交信するおぼしぐ兄弟。

DSC05919.jpg
パラボラ絶好調!





それを、ガン見するゆず。

「う~~」を言い始めて4日経った。

ヤンキーのバイク音?と思ったら、ゆずの「う~~」だったりする。DSC05924_20131029202834d19.jpg
階段のホコリはスルーということで。






未だにこの子たちは、

なぜゆずに威嚇されてるのか分かっていないようだ。

DSC05913.jpg
パラボラの首元がスカスカなのでタオル挟んでます。





壁にパラボラをガンガンぶつけながら、ご飯・水を撒き散らしながら、

いつも通りご飯を食べ、いつも通り電池切れ。

DSC05843.jpg


おぼしぐにしてみればいつも通り過ぎて、

ゆずが何で威嚇しているか分かんないだよね。




あ、そういえば・・・。

パラボラつけてから大運動会が開催されていない・・・かも・・・。

いつも通り・・・じゃなかった・・・。
  



いつも応援ありがとうございます(^^)/
  もし宜しければ、ぽちっとお願いしまーす。

 はんにゃ。

我が家のこたつ親善大使をつとめるゆず。

去年は、ニコやかにこたつの素晴らしさを全国に伝えてくれたというのに、

今年は・・・。

DSC05874.jpg
猫もヒトもイラついたときは、こういう顔になるんですねー。





レポート中、怪しい通行人発見!

DSC05891.jpg
イラつきの張本人は、やはりおぼろ。





ゆず! ほら! レポートに集中して!

DSC05882.jpg
プロの親善大使なんだろー!






ムリだった・・・。

ガマンできなかった・・・。


DSC05884.jpg
はんにゃ・・・。


だって、ゆずだもの。
  



いつも応援ありがとうございます(^^)/
  もし宜しければ、ぽちっとお願いしまーす。

 パラボラ続報とココマルシェ。

本日のおぼしぐ。

元気です。


ジャンプしてキッチン台に上がったり、相変わらず食欲大魔王だったり、

パラボラ以外はいつもと変わらず。

DSC05848_20131027214508228.jpg
パラボラの縦列駐車。





ゆずは・・・・・

篭城場所を2階から冷蔵庫の上に変更した。

DSC05850.jpg
少しずつおぼしぐとの距離が縮まってます・・・ってなんで4ヶ月前の振り出しに戻ってるんだ?





さてさて。

昨日は、ココマルシェ12に遊びに行ってきました。

DSC05862.jpg
半年ぶりっ




お目当ては・・・。

出店してらっしゃるとらねこさんに会いに行くことと、

お願いしていた木ハガキをいただくこと。



それがコレ。

『ゆずサンタとおぼしぐ』

DSC05863.jpg
ゆずサンタを待ってたけど、満腹すぎて寝てしまったおぼしぐ。
しぐれの手手に"二"って描いてある~!


かぁ~わいぃ~~~♪ 宝物にします!




ココマルシェでは、美味しい3匹+黒生~ずさん+娘ちゃんとも

会うことができ、しばらくお話することが出来ました。


おぼしぐの兄弟八雲と夏嵐ももうすぐ去勢手術だそうで。

頑張れよ~! ワサビおばさん応援してるからね~。
  



いつも応援ありがとうございます(^^)/
  もし宜しければ、ぽちっとお願いしまーす。

 おぼしぐ、去勢手術。

昨日は、おぼしぐ去勢手術の日でした。

11:30に病院に預け、13:30にはお迎え。




病院にお迎えに行ったとき、既におぼしぐは覚醒しており、

帰宅すると自力で歩いて、それぞれの場所でごろりん。

DSC05813.jpg
カラー・・・もとい、パラボラアンテナ付きで帰ってきました。





こんなパラボラアンテナ2匹が登場するもんだから、

一目散に2階に逃げたのはこのお方。

DSC05809.jpg
なんか変なのがいる・・・。不法侵入?






夕食を食べ終え、ゆずに挨拶しに行くしぐれ。

DSC05826.jpg

・・・が、ゆずにウ~~~ウ~~~と威嚇され、あえなく帰還。





だろうねぇ・・・。

そのパラボラからビームとか出てきそうだもん。

DSC05831.jpg
ちなみにゆずは、避妊手術後「術後服」を着ていたのでパラボナは初めて。





マイペースなおぼろはこんなんだし・・・。

DSC05838.jpg





こんなんだし・・・。

DSC05840.jpg

動物病院の貸出用・・・・のねこ。

ぷぷぷ。おぼろだから余計に笑える。




何はともあれ、無事手術が終わり一安心しました。

ふぃ~~~~~。





今回、去勢手術をする際に全身麻酔をしました。
ついでに・・・というか、このタイミングがベスト?なのかな?
もしものこと(災害や逃亡)があったときの為に、
この子たちにマイクロチップをいれてもらいました。

「マイクロチップ=100%安心安全」とは言い切れませんが、
もし迷子になったとき、もし私達と離れ離れになってしまったとき、
口の利けないこの子たちが、我が家の猫であるということを
証明できる最終的な手段だと思ったからです

ちなみに、ゆずにはいれていません。
(ゆずの避妊手術当時、マイクロチップの知識がなかった)
いつかゆずにも・・・と思っています。
  



いつも応援ありがとうございます(^^)/
  もし宜しければ、ぽちっとお願いしまーす。

NEXT≫
カレンダー
09 | 2013/10 | 11
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
訪問者
ブログランキング
家族構成
最新コメント
月別アーカイブ
メールフォーム
お知らせ
猫の救世主ふくちゃんのblogです。
たくさんの保護猫さんが里親様を
待っています。
ぜひご覧になってください。
猫福(にゃんぷく)さんのブログはこちらから
幸せになった子達(旧名)

あこ(あこ)
2016/02/21
知人宅より預かる
♂茶トラ
2016/06/11 I様宅へ


ポチ朗(ぽちろう)
2014/07/05
野良猫さんの子を保護
♂白黒
2014/08/10 O様宅へ


ウメ吉(うめきち)
2014/07/05
野良猫さんの子を保護
♀白黒
2014/08/10 O様宅へ


蛍(ほたる)
2013/06/22
某施設より保護
♂黒?トラ?
2013/07/26 美味しい母さん宅へ


凪(なぎ)
2013/06/22
某施設より保護
♂黒生
2013/07/26 美味しい母さん宅へ


伽羅(きゃら)
2013/06/22
某施設より保護
♀三毛
2013/07/14 S様宅へ

リンク
検索フォーム
RSS