NEXT≫

 土曜出勤。

ここ数日、涼しい日が続いていたが、

台風の影響で、今日は北陸地方も猛暑だという。


こんな日は、猫たちと家でごろごろを満喫したいけど、

あいにく今日は出勤日。

DSC03637_as.jpg

しぐれに見送られ、





DSC03855a.jpg

ゆずに叱咤され、





DSC02560.jpg

おぼろに無視され・・・



『あまちゃん』も見たし、

そんじゃ、いってくるかー。


定時ダッシュしてもふもふしてやるから

首を洗って待ってろよぉ~ヽ(・∀・)ノ
  



いつも応援ありがとうございます(^^)/
  もし宜しければ、ぽちっとお願いしまーす。

 にんげんだもの。

心というものはなかなか厄介なもので、

DSC02158a.jpg
食べられないよっ。




昨日は落ち込んでても、今日は平気だったり、

同じ出来事でも、その時の自分の気持ちひとつで受け取り方が違ったりする。

DSC03622a.jpg
しぐ、ありがと。




言い方を変えれば、心は移り変わる。

嬉しい気持ちも、悲しい気持ちも永遠に続くわけではなく・・・。

DSC02217a.jpg



人付き合いに悩むこともあるけど、まずは思いやりが大切。

言葉は悪いけど、相手には期待しない。

とにかく大きな心で、他人に優しい自分でいたい。



にんげんだもの、悩む日もあるさ。



猫は・・・。

DSC03837.jpg

・・・ん、マイペースでヨロシイ。

  



いつも応援ありがとうございます(^^)/
  もし宜しければ、ぽちっとお願いしまーす。

 やさぐれモード。

何だか最近ワサビがやさぐれております・・・。


ショウガが毎晩遅いせいか?(一応仕事なんですが・・・)


それとも・・・??



んー、ゆず達はきっとそういうのに敏感だろうなぁ。

DSC03818.jpg

あ、ゆずが安全地帯にいる・・・。



やっぱ感付いてるのかなぁー。

DSC03819.jpg



ん?座椅子に陣取るということは・・・?

DSC03853.jpg

やっぱりかー。

でもさー、寝るのもいいけど、やさぐれモードのワサビを癒してあげてよ~。




ゆずなら出来るって。

ほら、さっそく練習、練習。

DSC03851.jpg

・・・ん。(可愛いけど、びみょー・・・)





じゃあ明日から早速頼むよ~。


  



いつも応援ありがとうございます(^^)/
  もし宜しければ、ぽちっとお願いしまーす。

 夏といえば合宿。

我が家は夏の間、リビングに布団を敷いて寝る習慣がある。
(本当は、リビングにしかクーラーがない・・・から・・・(T_T)シクシク)


畳の上に布団を敷いた途端、

待ってましたとばかりにテンションアーップ↑↑な猫たち。

DSC03580a.jpg
猫はパッドシーツの下に潜るのが好き。




DSC03582a.jpg
瞳孔が開きまくる位、パッドシーツの下が好き☆




DSC03587a.jpg
満喫していると、モグラもどきと遭遇。




DSC03595_2013082719205156f.jpg
今度はトストス星人登場。


とまぁ・・・


ゆずとちびたちの距離を縮めるためにも、

この雑魚寝はいいことなのかもしれない。




名付けて「ゆずと仲良くなろう夏合宿2013!」
・・・ベタなネーミングですまん!



ショウガ曰く、ワサビが熟睡中におぼしぐコンビは大運動会を繰り広げているそうな。
ワサビが起きないかとひやひやしながら、大運動会を見守っているそうな。。。

そんなこととは露知らず、朝目が覚めると、頭上にちび2匹、
足元にゆずが転がってると、ワサビ的には至福の幸せを感じるのであります。

猫ハーレム、ばんざぁーい!
  



いつも応援ありがとうございます(^^)/
  もし宜しければ、ぽちっとお願いしまーす。

 ケイン オボロー。

一般的に暑いと開き、寒いと丸まる猫様の寝相。



人間界同様、猫界にもやはり異端児的な猫ってのはいるようで・・・

DSC02198.jpg

ん?どうした、しぐれ?




あ・・・?これ・・・?

DSC03511.jpg





引いて見ると・・・・・






やっぱり、






きゃつだった。

DSC03513a.jpg
↑ 唄いながら寝てる。


期待を裏切らない男オボロー。




そんなにジョウワンニトウキンを鍛えて・・・、

狙うはオロナミン○のCM か?プクク。
  



いつも応援ありがとうございます(^^)/
  もし宜しければ、ぽちっとお願いしまーす。

NEXT≫
カレンダー
07 | 2013/08 | 09
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
訪問者
ブログランキング
家族構成
最新コメント
月別アーカイブ
メールフォーム
お知らせ
猫の救世主ふくちゃんのblogです。
たくさんの保護猫さんが里親様を
待っています。
ぜひご覧になってください。
猫福(にゃんぷく)さんのブログはこちらから
幸せになった子達(旧名)

あこ(あこ)
2016/02/21
知人宅より預かる
♂茶トラ
2016/06/11 I様宅へ


ポチ朗(ぽちろう)
2014/07/05
野良猫さんの子を保護
♂白黒
2014/08/10 O様宅へ


ウメ吉(うめきち)
2014/07/05
野良猫さんの子を保護
♀白黒
2014/08/10 O様宅へ


蛍(ほたる)
2013/06/22
某施設より保護
♂黒?トラ?
2013/07/26 美味しい母さん宅へ


凪(なぎ)
2013/06/22
某施設より保護
♂黒生
2013/07/26 美味しい母さん宅へ


伽羅(きゃら)
2013/06/22
某施設より保護
♀三毛
2013/07/14 S様宅へ

リンク
検索フォーム
RSS