NEXT≫

 しぐれ時。

しえすた中~。

DSC01354.jpg
左ほたる・真ん中おぼろ・右しぐれ

相も変わらず男子校ごっこは続いています。




しぐれ(時雨)は、一番のひょーきん者です。

DSC01362.jpg

見てて分かる(笑)




そして、怖いもの知らずの冒険家でもある。

DSC01392.jpg






そんなしぐれ(時雨)も・・・みんなが寝静まったあと

こっそりワサビに甘えております。

DSC01256.jpg

み・・・みんなにはないしょだよ・・・。




お、相方のほたる(蛍)君、起きた?

DSC01148.jpg

しぐれ(時雨)がいないの気付いたか?



ん?なんか這い出てきた。

DSC01395a.jpg

なぎ(凪)ってば・・・いつの間にそんなことば覚えたの?




  



いつも応援ありがとうございます(^^)/
  もし宜しければ、ぽちっとお願いしまーす。

 きゃらのホームステイ出発日。

今日は、きゃら(伽羅)のホームステイへの旅立ちの日。

切符も持ったし、ハンカチとちり紙も持ったし、

さてと。

出発の前に記念撮影といきますか。

DSC01434.jpg



子猫ってどうしても宇宙人に見えてしまって、

「どこの星からやってきの?」と聞いてみた。

DSC01432a.jpg

あ、そうですか・・・。

こ、こにゃんせい・・・じん?





ま、いいか。とりあえず、出発ぅ~っ!

いざ、ホストファミリーさまのお宅へレッツラゴー!

DSC01450.jpg



片道20分くらいの道中、

きゃらが寝かかったころに到着~。

DSC01451.jpg





出迎えてくださったのは、

ママさん、娘さん、・・・と、先住猫のルルさん。

DSC01459.jpg
↑ ルルさんは、手足がスラっと長い、モデル体型のサビ猫さんでした。



早速、挨拶代わりの「だるまさんがころんだ」が始まり、

DSC01463.jpg


DSC01467.jpg


DSC01469.jpg


DSC01466.jpg

このあと、ルルさんより「シャァーッ」を一発くらう。



ルルさん、きゃらとこれから一緒に生活することになることを

何となく理解したような感じ・・・?

DSC01473.jpg


きゃらは、ママさん、娘さんにすんなりと抱っこされてました。


一応、2週間のお試し期間となりますが、

きゃらがこのままうまく新しい生活に馴染んでくれれば、正式譲渡となります。


はてさて、どうなることやら・・・。



~ おまけ ~


昨晩の、わさび屋旅館にて・・・。

男子部屋に女子が混ざっていますが、

みんなで過ごすのは最終日かもしれないので

今日だけは、許~す!

DSC01257.jpg

  



いつも応援ありがとうございます(^^)/
  もし宜しければ、ぽちっとお願いしまーす。

 御客様御来店。

本日はちび~ずを見にお客さまが来られました。

ちび~ず、抱っこ三昧でご満悦。


DSC01341.jpg
↑ 蛍(ほたる)


DSC01343.jpg
↑ 朧(おぼろ)


DSC01350.jpg
↑ 時雨(しぐれ)


こちらの男子3人は、いつもつるんで悪さしてるのに、

人のぬくもりに接すると、途端に甘えん坊になります。





さて・・・

本日の凪(なぎ)です。

DSC01274.jpg



凪と目があうと、待ってましたとばかりに・・・

DSC01288.jpg


大興奮!

我が家に来た当初、元気がないのかなぁ~と心配していましたが、

最近、優しい子なんだということが分かってきました。

DSC01310.jpg

ごはんも貪欲に食べるし、ほかの子に誘われたら遊んでる。

そして、なんつったって甘えたさん!!





そしてそして、きゃらさん。

明日からお試しホームステイに入ります!

DSC01324.jpg

ホストファミリーの皆さまが、とても楽しみにされているそうです♪

きゃら~、そのうるうる光線で、ご家族のハートを射止めてこいよ~。

  



いつも応援ありがとうございます(^^)/
  もし宜しければ、ぽちっとお願いしまーす。

 ちび~ずトイレ中継。

ちび~ずトイレの様子。


ちび~ず、我が家に来てから、トイレの粗相を一度もしてません。

猫砂をひいたトレイを置いておいただけですが・・・。

ちゃんとここが、「うんち場ちっこ場」って分かってる。

賢いな~~~。

DSC01132.jpg
↑ きゃら掘り堀り中~



ひとりがすると、その臭いでもよおすのか、

しばらくトイレラッシュが続きます・・・。

DSC01121.jpg
↑ しぐれふんばり中~






そして・・・


修学旅行2泊目の夜。

今から枕投げ大会が始まる模様。

DSC01193.jpg
↑今回珍しく、なぎ(いちばん左の子)も参戦しております。






そんななぎの、まともな写真がようやく撮れました。

なんせ黒い子なので、そこにいるのに目立たないという。

DSC01218.jpg

実は、なぎが一番の甘えん坊さんかも・・・。

きゅぴ~ん、きゅぴ~んと鳴いて足元にやってきます。





今日は、きゃらのうるうるショットも撮れました。

DSC01182.jpg




そして・・・ゆず姐さんのどや顔ショットも撮れました。

DSC01198.jpg

うおっ!びっくりしたー。


三毛猫のビフォーアフターいかがでしたか?

  



いつも応援ありがとうございます(^^)/
  もし宜しければ、ぽちっとお願いしまーす。

 素敵な風景。

ちび~ずの朝。

素敵な朝食の風景。

DSC01101.jpg
↑ 新聞柄のランチョンマット




おぼろ、将来の夢語る。

DSC01110.jpg
左しぐれ、真ん中おぼろ、右なぎ





しぐれは? 何になりたいの?

DSC01115a.jpg

リアルな回答ありがとう・・・(^_^;)





女の子のきゃらは、優しいなぎといると落ち着くらしい。

DSC01119.jpg
左きゃら、右なぎ





そして夜・・・。

ワサビお手製ダンボハウス・・・通称「わさび屋旅館」にて、

修学旅行の夜を満喫するちび~ず。

DSC01150a.jpg
山田=ほたる、鈴木=おぼろ
※後ろで爆睡中なのはきっとしぐれです(笑)



そして、そんなふたりを呆れ顔で見つめる・・・

なぎ。

DSC01158.jpg

うむ、なぎならきっとなれるよ。



山田・・・いや、ほたるが可愛く撮れました。

DSC01173.jpg

こう見るとそこまで黒生じゃないですね~。




今になって思うこと。


ゆずと生活をはじめた時、子猫の扱いに不慣れなために

してあげられなかったこと、たくさんあったように思います。


それを、今彼らにしてあげてる感じがします。

DSC01133.jpg

ゆずはゆずでちゃんと?成長してくれて良かった。

改めて、これからも宜しく頼むよん。

  



いつも応援ありがとうございます(^^)/
  もし宜しければ、ぽちっとお願いしまーす。

NEXT≫
カレンダー
05 | 2013/06 | 07
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -
訪問者
ブログランキング
家族構成
最新コメント
月別アーカイブ
メールフォーム
お知らせ
猫の救世主ふくちゃんのblogです。
たくさんの保護猫さんが里親様を
待っています。
ぜひご覧になってください。
猫福(にゃんぷく)さんのブログはこちらから
幸せになった子達(旧名)

あこ(あこ)
2016/02/21
知人宅より預かる
♂茶トラ
2016/06/11 I様宅へ


ポチ朗(ぽちろう)
2014/07/05
野良猫さんの子を保護
♂白黒
2014/08/10 O様宅へ


ウメ吉(うめきち)
2014/07/05
野良猫さんの子を保護
♀白黒
2014/08/10 O様宅へ


蛍(ほたる)
2013/06/22
某施設より保護
♂黒?トラ?
2013/07/26 美味しい母さん宅へ


凪(なぎ)
2013/06/22
某施設より保護
♂黒生
2013/07/26 美味しい母さん宅へ


伽羅(きゃら)
2013/06/22
某施設より保護
♀三毛
2013/07/14 S様宅へ

リンク
検索フォーム
RSS