NEXT≫

 モーニングコール。

早朝バズーカの、その後のご報告。


ショウガとワサビを苦しめていた

ゆずによる早朝バズーカは、はたと終焉を迎えた。

DSC00107a.jpg
気合充填中。




それは、AM4:30とAM5:00にセットしてある自動給餌機のおかげ。
(早食い対策として、朝の分のカリカリを2回に分けてあげてます)


どうやら彼女、ごはんは自動給餌機がくれるものだと

この小さい脳みそにインプットしたらしい。


DSC00105a.jpg

見事、飼い主を襲わなくなった。






さらに!!!!







調度いい具合に腹も満たされ、

暇を持て余し始めたAM6:00頃に・・・

DSC00089a.jpg

優しく起こしにきてくれるようなった。









DSC00087a.jpg



なんてすがすがしい朝。* ゚ + 。・゚・。・ヽ(*´∀`)ノ




  



いつも応援ありがとうございます(^^)/
  もし宜しければ、ぽちっとお願いしまーす。

 座椅子の主。

まあるく見えるゆずを運動させようと思い、

DSC00329.jpg
角度?そーかなー? ( ̄- ̄)






遊びに誘ってみた。

DSC00323.jpg






お? 乗り気か? 乗り気なのか?

DSC00330.jpg






イマイチの反応をされました。

DSC00325.jpg






しかも、拒否されました。

DSC00321.jpg


この一連の動き・・・座椅子の上で完結してるやないか。


ゆず、運動不足気味かも・・・。

今日から女子会(プロレスごっこ)再開だな。
  



いつも応援ありがとうございます(^^)/
  もし宜しければ、ぽちっとお願いしまーす。

 背中で見送り。

ようやく、ゆずの生活リズムが定まってきた。


朝7:30には、満腹中枢もすっかり満たされ、就寝準備にとりかかり・・・

DSC00313.jpg






飼い主たちが出勤するころには、意識朦朧。

見送りもだんだんドライになってきた。

DSC00140a.jpg
巨大焼きちくわが落ちてる・・・。


そんな、あからさまに・・・。





自宅警備は気分次第・・・らしい。


  



いつも応援ありがとうございます(^^)/
  もし宜しければ、ぽちっとお願いしまーす。

 みんな生きている。

5/22 TBSで放送してた"いのちの輝きSP"より。

サバンナのライオンの親子物語。


百獣の王ライオンでさえ、
子育て中は象や他の肉食獣に襲われることがあるそう。

ある日、子ライオンの1匹が象に襲われ、象のにおいがついてしまった。
他の子への影響もあり、育児放棄したかと思われていた母ライオンだったが・・・

DSC00138a.jpg




数日後、その子ライオンをくわえて安全な群れに連れていったそうだ。

DSC00139a.jpg





動物って・・・動物って・・・偉いなぁ。

誰も何にも教えてないのに、「母性」はちゃんと備わっているんだ。

DSC00122a.jpg



最近、こういう番組が目につくのは、

ゆずが我が家の一員になったからだろうか・・・?


何だか以前より、動物が愛おしく思える。

DSC09742.jpg


・・・それとも、歳のせい?



  



いつも応援ありがとうございます(^^)/
  もし宜しければ、ぽちっとお願いしまーす。

 ゆず玉。

換毛期到来。

ゆずの冬毛が、そこたらじゅうに落ちてるので・・・。

玄関にてブラッシングタイム。

DSC00269.jpg






ブラシをあてるほどに、アンダーコートがわんさか出てくる。

DSC00260.jpg






本人もまんざらイヤではないらしい。

むしろ気持ちよさげだ。

DSC00265.jpg
あい~んの顔になってるよ。






さてと・・・

集めたアンダーコートで、ようやくあこがれのコレを作ってみた。

コレ↓
DSC00309.jpg


希望小売価格 800円です( ̄▽ ̄;)






~おまけ~


庭のシャクヤク。

今朝、満開になりました。

DSC00278.jpg




  



いつも応援ありがとうございます(^^)/
  もし宜しければ、ぽちっとお願いしまーす。

NEXT≫
カレンダー
04 | 2013/05 | 06
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -
訪問者
ブログランキング
家族構成
最新コメント
月別アーカイブ
メールフォーム
お知らせ
猫の救世主ふくちゃんのblogです。
たくさんの保護猫さんが里親様を
待っています。
ぜひご覧になってください。
猫福(にゃんぷく)さんのブログはこちらから
幸せになった子達(旧名)

あこ(あこ)
2016/02/21
知人宅より預かる
♂茶トラ
2016/06/11 I様宅へ


ポチ朗(ぽちろう)
2014/07/05
野良猫さんの子を保護
♂白黒
2014/08/10 O様宅へ


ウメ吉(うめきち)
2014/07/05
野良猫さんの子を保護
♀白黒
2014/08/10 O様宅へ


蛍(ほたる)
2013/06/22
某施設より保護
♂黒?トラ?
2013/07/26 美味しい母さん宅へ


凪(なぎ)
2013/06/22
某施設より保護
♂黒生
2013/07/26 美味しい母さん宅へ


伽羅(きゃら)
2013/06/22
某施設より保護
♀三毛
2013/07/14 S様宅へ

リンク
検索フォーム
RSS