NEXT≫

 アナウサギもどき。

先週の『ダーウィンが来た』の主役はアナウサギだった。

イギリスの田園地帯に暮らすピーターラビットのモデルとなったウサギだ。

トンネルのような穴を掘り、オコジョなどの天敵から身を守るという。

DSC08242.jpg






そーいえば、うちにもアナウサギもどきがいたっけ。

↓ 穴堀り中
DSC08089.jpg






ただ、アナウサギと違うのは・・・

DSC07875.jpg






きゃつには天敵がいないということ。

DSC06485.jpg






無防備に腹なんか出しやがって・・・。

DSC06487.jpg

オコジョに食われるぞ~。
  



いつも応援ありがとうございます(^^)/
  もし宜しければ、ぽちっとお願いしまーす。

 川から流れてきたのは・・・。

ボツ写真をリサイクルして、ベリーショートストーリーを作ってみた。




むかーし、むかし。

おばあさんが川で洗濯ものをしていると

むこうから大きな桃が流れてきました。


DSC08245s.jpg
※部屋がばやく(ぐちゃぐちゃの意)。





その桃はすでに割れており、

中から小生意気そうな姫がこちらを見ています。

DSC08244.jpg
※座椅子の向きと角度がおかしい・・・明らかにテレビ観ながら寝る仕様になってる。


「はやく助けろ」と訴えているようなので、

おばあさんは姫を家に連れて帰り、仲良く暮らしたとさ。

めでたしめでたし。



即席でいろいろミックスして作ったもんだから、

題名は『一寸桃かぐや姫』ということで勘弁してください。
  



いつも応援ありがとうございます(^^)/
  もし宜しければ、ぽちっとお願いしまーす。

 小粋な新参者。

おかんから貰った新参者、黒猫の「ジョーロ君」。

DSC08270a.jpg
おかんよ、粋なプレゼントありがとう♪





すぐさまゆずがやってきて、身体検査が始まる。

DSC08267.jpg






「ジョーロ君、ゆずに狙われてるよー!

緊急事態なのにふざけた体勢やなぁ。」

DSC08271.jpg





ひと通り身体検査が終わると、ゆずは次なる儀式を始める。

それは・・・




獲物をいたぶり・・・

DSC08261.jpg




もてあそび・・・

DSC08264.jpg



最後に



張り倒す。

DSC08272.jpg





そして、お決まりのオチ。

「がらんごろんっ(落ちる音)」

DSC08273.jpg


かわいそうなジョーロ君を拾い上げると


ゆずが怪訝な表情で「にゃーにゃー」となにかを訴えてきた。



ん?



もしかしたら、新しい猫がやってきたと思い、


ヤキモチを焼いたのかもしれない・・・。



いや、


・・・ただ単にお腹が減ったと訴えてるだけかもしれない。
  



いつも応援ありがとうございます(^^)/
  もし宜しければ、ぽちっとお願いしまーす。

 猫観察。

毎日見てる彼女なのだが・・・。


改めて「ゆず」を観察してみた。

DSC08047.jpg



まずはゆずの口。



そういえば、ゆずの歯って初めてまじまじと見たかも。


犬歯と犬歯の間に、申し訳なさそうにちょびひげみたいな歯が生えてた。

DSC08045.jpg


あらま~、歯ぐきと口の中まで柄付きだ。

てことは、腹ん中まで柄付きなのだろうか?(これぞ真の腹黒)

※ちなみに。ショウガはこの口の中の柄を見て、
 ゆずが怪我をしていると思ったらしい。・・・ぷぷ。




次に、ゆずのちっぽ。


↓こちらは通常時。
DSC08175.jpg




ちっぽは興奮して膨らんだ時、縮むのだろうか?

DSC08177.jpg





通常時に比べてあきらかに短い。

DSC08180.jpg



猫は、知れば知るほど奥深い生物だ。
  



いつも応援ありがとうございます(^^)/
  もし宜しければ、ぽちっとお願いしまーす。

 日焼け知らずの自宅警備員。

朝、外からなにやら音がする。

自宅警備員出動。

DSC08160.jpg
↑ちっぽがアライグマ





なんか発見した?

DSC08159.jpg





あ、工事中かぁ。

この時期になると、やたら穴掘り出すよねぇ。

DSC08163.jpg

行政さんよ、予算はもっと違うところに使ったらどうだろう?





ちなみに工事中の道は、

ワサビロードと呼ばれる田んぼ道で、ワサビの通勤路だ。

DSC08165z.jpg

会社まで車で3分。

車で通う必要が果たしてあるのか・・・



ガソリンも値上がりしてきてるし、

チャリで通った方がいいんじゃなかろうかと思い始めている。


DSC08167.jpg


グサッ( ̄□ ̄;)


ゆずは、自宅警備員だから日焼け知らずだもんね。
  



いつも応援ありがとうございます(^^)/
  もし宜しければ、ぽちっとお願いしまーす。

NEXT≫
カレンダー
02 | 2013/03 | 04
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31 - - - - - -
訪問者
ブログランキング
家族構成
最新コメント
月別アーカイブ
メールフォーム
お知らせ
猫の救世主ふくちゃんのblogです。
たくさんの保護猫さんが里親様を
待っています。
ぜひご覧になってください。
猫福(にゃんぷく)さんのブログはこちらから
幸せになった子達(旧名)

あこ(あこ)
2016/02/21
知人宅より預かる
♂茶トラ
2016/06/11 I様宅へ


ポチ朗(ぽちろう)
2014/07/05
野良猫さんの子を保護
♂白黒
2014/08/10 O様宅へ


ウメ吉(うめきち)
2014/07/05
野良猫さんの子を保護
♀白黒
2014/08/10 O様宅へ


蛍(ほたる)
2013/06/22
某施設より保護
♂黒?トラ?
2013/07/26 美味しい母さん宅へ


凪(なぎ)
2013/06/22
某施設より保護
♂黒生
2013/07/26 美味しい母さん宅へ


伽羅(きゃら)
2013/06/22
某施設より保護
♀三毛
2013/07/14 S様宅へ

リンク
検索フォーム
RSS