NEXT≫

 2012大晦日

今日は、大晦日。

昼から雪が降り始め、ゆずは雪に威嚇をし始めた。

(ゆず) にゃっにゃっにゃにゃっ!!
DSC05138.jpg


テラビが面白くないということで、

我が家はDVDを見ながら熱燗をきゅっと。

まったり具合も絶好調♪

DSC05140.jpg
宴会部長のゆずさんよ、どこに帰るんだい?


今年の大きな出来事と言ったら・・・ゆずが我が家にやって来たこと。

このにゃ~にゃ~と喋る小さな生物には随分と振り回されたけど、

DSC05175.jpg


ゆずにとって、私たちは親代わりだから

大げさな言い方だけど、しっかりしなければと思った。

DSC05182.jpg


震災や長引く不況で、明るいニュースが少ない日本だけど、

DSC05141.jpg

普通にご飯が食べることができて

普通にお風呂に入ることができて

普通に布団で眠ることができて

DSC05149.jpg


普通に暮らせることが何よりも幸せなんだと改めて思った。

DSC05157.jpg

なにはともあれ、

皆様、良いお年を・・・ (○^-^○)
  



いつも応援ありがとうございます(^^)/
  もし宜しければ、ぽちっとお願いしまーす。

 人間やめる日?

昨日から年末年始休みに入った。

DSC04836.jpg


休み1日目は、ゆずに誘惑されて
一日中だらだらと寝続けてしまった。

DSC04832.jpg


今日は、
いや、ゆずより寝たかも・・・

DSC04845.jpg

(ゆず) もう~、だらだら寝てばっかり~。
人間やめる日?ゆずと変わる?
  



いつも応援ありがとうございます(^^)/
  もし宜しければ、ぽちっとお願いしまーす。

 りんごが届いた♪

このブログにたびたび登場している姐さんに

10月頃、長野のりんごをお願いしておいた。

そして昨日、待ちに待った長野のりんごが届いた。

DSC05075.jpg


フタを開けると、早速やってくる偵察猫。

DSC05079.jpg


小粒だが、12月ぎりぎりまで木で実らせたこだわりのりんごだ。

DSC05077.jpg


皮をむいてみると

蜜がはんぱなくぎっしり入っている!!

DSC05087.jpg
味も濃厚かつさわやか!旨すぎる!


ごちそうさまでした。

DSC05058.jpg


  



いつも応援ありがとうございます(^^)/
  もし宜しければ、ぽちっとお願いしまーす。

 戦いつかれた末に・・・。

さっきまで、ワサビと柔道ごっこしてたゆず。
(実際は、激しいじゃれあいなんですけどね。)

DSC04984.jpg


ゆずは疲れたらしい。

はたと行き倒れてしまった。

DSC05036.jpg
女の子なのに・・・じいさん顔で熟睡中(* ̄m ̄)プ


畳の上で寝るなんて珍しい。

DSC05037.jpg


それにしても首・・・寝違えんかね。

DSC05042.jpg
「ぐきっ」ってなってるけど大丈夫?




  



いつも応援ありがとうございます(^^)/
  もし宜しければ、ぽちっとお願いしまーす。

 晴れてるけど凍ってる。

空から、ひらりひらりと白いものが降ってくると・・・

DSC04891.jpg
ゆずが、「にゃっにゃっにゃっ!」と威嚇し始める。


今朝は-4℃。

地表も車のフロントガラスも凍ってた。

DSC04896.jpg


放射冷却現象で、田んぼ道もガスって視界悪そう。

お? チャリで登校ですか。 気ぃつけられ~。

DSC04898.jpg

  



いつも応援ありがとうございます(^^)/
  もし宜しければ、ぽちっとお願いしまーす。

NEXT≫
カレンダー
11 | 2012/12 | 01
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
訪問者
ブログランキング
家族構成
最新コメント
月別アーカイブ
メールフォーム
お知らせ
猫の救世主ふくちゃんのblogです。
たくさんの保護猫さんが里親様を
待っています。
ぜひご覧になってください。
猫福(にゃんぷく)さんのブログはこちらから
幸せになった子達(旧名)

あこ(あこ)
2016/02/21
知人宅より預かる
♂茶トラ
2016/06/11 I様宅へ


ポチ朗(ぽちろう)
2014/07/05
野良猫さんの子を保護
♂白黒
2014/08/10 O様宅へ


ウメ吉(うめきち)
2014/07/05
野良猫さんの子を保護
♀白黒
2014/08/10 O様宅へ


蛍(ほたる)
2013/06/22
某施設より保護
♂黒?トラ?
2013/07/26 美味しい母さん宅へ


凪(なぎ)
2013/06/22
某施設より保護
♂黒生
2013/07/26 美味しい母さん宅へ


伽羅(きゃら)
2013/06/22
某施設より保護
♀三毛
2013/07/14 S様宅へ

リンク
検索フォーム
RSS