NEXT≫

 パブロフの猫

うちでは時々、ゆずに鶏肉を与えている。

ワサビの気が向いたときに鶏肉を買ってきて、

茹でてて小分けにして、冷凍保存しておく。

DSC03963.jpg
解凍するためにレンジの扉を開けると、

ゆずはどこにいてもすっとんで来る。

聴力はさることながら、

本当は頭もいいんじゃないか?と思うことがある。

・・・・・違うな。

『パブロフの犬』状態だわ(-。-;)
  



いつも応援ありがとうございます(^^)/
  もし宜しければ、ぽちっとお願いしまーす。

 食事のときに限って・・・。

ワサビがこたつで夕飯を食べようとすると、

「なお~なお~(遊んでくれ~遊んでくれ~)」とゆずがうるさくなる。

しょうがないなぁ・・・ほれ、猫じゃらし。

DSC04191.jpg


(ゆず) うぉっしゃー!!

バインッ! バインッ!
DSC04130.jpg


(ゆず) うぬぬぬ~

おケツ ぷりぷりぷりりっ!
DSC04195.jpg
ワサビは毎晩、
右手に箸、左手に猫じゃらし持ちながら食事してます。
行儀悪いけど、ゆずの相手しなかったら暴れるんだもんな~・・・。


  



いつも応援ありがとうございます(^^)/
  もし宜しければ、ぽちっとお願いしまーす。

 飛びつき注意報!

ワサビが帰宅すると・・・

獲物を捜してウロついていたゆずに周りを囲まれてしまった!

DSC04163.jpg


ちょっとでもゆずに接近しようもんなら・・・

DSC04134.jpg


危険!飛びつかれてジャケットを破かれそうだ!

DSC04136.jpg


つい、ジャケットを脱いで下に置こうもんなら・・・

すかさず匂いチェックにやって来る。

DSC04144.jpg


そしてファーを食う !!!(゚Д゚ll)

ちぎるっ!!!(゚Д゚ll)

DSC04155.jpg
まるでサバンナのハイエナのよう(゚д゚;)


これからの季節、ファー付きの服とかポリエステル系の服を
うっかり(?)着ることがあるが、

DSC04166.jpg
猫の飛びつきには要・要・要注意である。
  



いつも応援ありがとうございます(^^)/
  もし宜しければ、ぽちっとお願いしまーす。

 連休終了~。

3連休が明け、ゆずもいつもの生活に戻った。

DSC03071.jpg


休日中は、ショウガとワサビのあとをつけ回していたから、
昼間の寝るべき時間には、ほとんど寝ていなかったようだ。

DSC03528.jpg


猫だって、寝不足は体に堪えると思う。

DSC03533.jpg
だから、存分に寝ておくれ。
  



いつも応援ありがとうございます(^^)/
  もし宜しければ、ぽちっとお願いしまーす。

 スローライフ。

昨日は天気が良く、絶好の外仕事日和だった。

今年チャレンジした干し柿も、いい感じで乾いている。

DSC04102.jpg


(ゆず) 思い出した・・・そういえば、あの人2週間くらい前に柿むいてたっけ?
しかもなに?その句。字余りしすぎ。正岡子規もぶっとんじゃうわよ。

DSC02916.jpg


そうそう、2週間前の写真がこれ。
ゆずも邪魔して手伝ってくれたよね~。

DSC02968.jpg


ふっふっふっ・・・( ̄ー+ ̄)
干し柿を食えば、風邪なんて引かない最強の身体が手に入るらしいぞ。

DSC04116.jpg


(ゆず) せこいわ~。ワサビってば自分だけ助かろうとしてる~。
ゆずもショウガも干し柿食えないの知ってるくせに・・・

あとで噛んだろ~・・・
DSC04049.jpg

いや~、実に楽しい♪
ワサビには、昔ながらのスローな生活が性に合っているのかもしれない。
  



いつも応援ありがとうございます(^^)/
  もし宜しければ、ぽちっとお願いしまーす。

NEXT≫
カレンダー
10 | 2012/11 | 12
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
訪問者
ブログランキング
家族構成
最新コメント
月別アーカイブ
メールフォーム
お知らせ
猫の救世主ふくちゃんのblogです。
たくさんの保護猫さんが里親様を
待っています。
ぜひご覧になってください。
猫福(にゃんぷく)さんのブログはこちらから
幸せになった子達(旧名)

あこ(あこ)
2016/02/21
知人宅より預かる
♂茶トラ
2016/06/11 I様宅へ


ポチ朗(ぽちろう)
2014/07/05
野良猫さんの子を保護
♂白黒
2014/08/10 O様宅へ


ウメ吉(うめきち)
2014/07/05
野良猫さんの子を保護
♀白黒
2014/08/10 O様宅へ


蛍(ほたる)
2013/06/22
某施設より保護
♂黒?トラ?
2013/07/26 美味しい母さん宅へ


凪(なぎ)
2013/06/22
某施設より保護
♂黒生
2013/07/26 美味しい母さん宅へ


伽羅(きゃら)
2013/06/22
某施設より保護
♀三毛
2013/07/14 S様宅へ

リンク
検索フォーム
RSS